Page to Top

和菓子

昨日はすみれ会に行って来ました。

今回のメニューは芋羊羹と、お餅3種。
和菓子です。

普段、和菓子は殆ど作らないので、簡単で美味しくできて、和菓子もいいなーって♪

このお餅、簡単で子供達でも作れそう。
お餅大好きな子たちなので、マスターさせて、食べたいときに自分で作れるといいわ( ̄m ̄* )
20081003_2.jpg
芋羊羹も実にシンプル。
白餡や市販のおイモのお菓子は苦手な私も美味しく食べられました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お昼はおこわやサラダを頂いて、お腹一杯。
20081003_3.jpg
教室では、帰ったら昼寝をするわ!と宣言してきたのですが、撮り貯めたドラマを見てたら、子供達が帰ってくる時間でした。

今日は午前中は子ども会関係の打ち合わせ。
お昼から、部屋の掃除でもと思っていたのに、家に帰ってきたら、子供達はフエルト、ダンナはプラモデル作りをしていたので、邪魔で掃除できず。。
天気が良いのだから、外に行ってくれればいいのにー

冷蔵庫と冷凍庫の整理のために、チーズケーキを焼きました。
チーズケーキと言っても使ったのは殆ど水切りヨーグルトだから、ヨーグルトケーキかな。
20081004_1.jpg
計らないで適当に配合。
まあまあ、美味しく出来ました♪

Comment

No title

御餅の和菓子ってどんな風に作るんだろう?うちも御餅だいすきなので、興味津々だわ。たまには和菓子もいいですね。そういえば下の子に蕨餅作って、と言われてたの忘れてたv-12

2008.10.06 (Mon) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

コメントありがとう♪

●Pちゃん
蕨もちも美味しいですよね。でも、私、作ったことないです。
和菓子はなんだか、作る気になれなくて・・
時々食べるのはいいんですけどね。

2008.10.07 (Tue) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret