Page to Top

かぼちゃ

昨日はLeeが学芸会の振り替えでお休みでした。

私はケーキを頼まれていたので、二人でケーキ作り。
Leeも薔薇の絞りに挑戦です^^

Leeのケーキは明日UPしようかな。

↓は私の作品です。

かぼちゃのケーキとリクエストされたときに、このケーキが思い浮かびました。
中にはかぼちゃのプリンが入ってます。
黄色い薔薇はかぼちゃをペーストにしてバターを入れたクリーム。
111129_1.jpg
葉っぱはかぼちゃの皮。
以前(2003年)に作ったマロンムースのときみたいに、チョコで作る予定だったのだけど、かぼちゃの皮を食べてみたら、すごく美味しくて♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


せっかくなので、皮を型抜きして使いました。


111129_2.jpg

カット面はLeeの作ったケーキでまた明日


Comment

テーマは何?

Mika様
かぼちゃプリンの豪華版、素敵です。
シンデレラの馬車? それとも一か月遅れの
ハロウィンを意識…? とにかく素敵、
バラがいい感じですね。

2011.11.29 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: テーマは何?

●Roolyさん
特にテーマはないんです。。
自由にイメージしていただければ(*^^)v
シンデレラの馬車っていいですねー
それ、いただきです!!

2011.11.30 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret