Page to Top

スイートポテト

友達が来てパンとワッフルを焼きました。

スイートポテトパン♪

中にも角切りにして牛乳で煮たさつまいもを入れ、スイートポテトを絞って焼きました。
111121_1.jpg
さつまいも、たくさん使います~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11日に試作したときのパン。
このときは、牛乳とお砂糖を少し入れて煮たサツマイモを上に乗せて焼いただけ。
これも美味しかったけど、もうちょっとさつまいもたくさん使いたいなーと思って、↑になりました。
111111_1.jpg
このときは、仕上げに練乳を塗ったんだった。
これはこれで、美味しかったなー



日曜日にダンナとYouに、今日は何日だった??と聞いたら、二人口をそろえて、『19日』と答えたので、すっかり信じて、夕食時お酒を飲んでました。
でも、なんか???
Leeに今日は何日だった?と聞き、今日は日曜日だったと判明!; ̄ロ ̄)!!

友達が来る約束してたのに、何にも買い物してなーーーい!!
お酒飲んじゃったし。。
ってことで、あるもので作れるワッフルとさつまいものパンになったのでした。
今、材料があんまりそろってないから、焦ったわ。

そうそう、旗当番なのに、旗が前の人から届いてなくて、慌てて取りに行ってきたし。
取りに行ったら、『今、持って行こうと思ってましたー』って
日曜日のゆっくりしたい時間にバタバタしてどっと疲れがでちゃったわ。。

Comment

季節の味

Mika様
シンプルに焼き芋もいいけどスイートポテトのパンや
ケーキももちろんおいしいです。どちらのパンもおいしそう。
練乳合うんですよね。ケンタロウさんのお母様、小林カツ代さんも
スイートポテトの隠し味に使ってるそうです。

2011.11.24 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 季節の味

●Roolyさん
友達からたくさん頂いたさつまいもも、あっという間になくなっちゃいました。
焼き芋も食べたかったなー
このスイートポテトにも練乳入れました♪
小林カツ代さんもそうしてるんですね^^

2011.11.25 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret