Page to Top

台風

今日は台風で、子供たちも学校が休みになり家にいます。
そろそろ、一番近くなっている時間なのかな。
雨と風が強くなってきました。

今朝は雨と風様子をみながら、合間に、庭の木を固定したり、植木鉢を高いところから下におろしたり。
ダンナが居ないので、全部一人で作業しなくてはいけないのが、こういうときは、早く帰って来てくれないかなーと思ったりします。
もうかれこれ1年、長期出張。。。
単身赴任されている方たちの苦労が分かってきました。

110826_2.jpg
夏休み中に作った抹茶のロールケーキ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

生地はスフレ生地で、中にはアガーの抹茶ゼリーを入れてみました。
おいしかったんだけど、アガーのゼリーは次の日になると離水するので、クリームが少しやわらかくなってしまったのが改良点。
こういう風に入れるゼリーはゼラチンで作ったほうがいいみたいですね。

ちょっと前から雨も風もますます強くなってきました。
雷もなってます。
猫たちも落ち着かないみたい。
私もなんとなく不安です。

皆さんのところも、どうか被害が少しでもおさえられますように

Comment

渦巻きつながり?

Mika様
アガー入りの抹茶ロール、和菓子っぽくていいですね。
すぐ食べること、ですか。それにしても台風すごすぎ。
今年は天地のたがが外れたのか? 大きな被害もなく
早く去りますように…。こんな時にお子さんが試験で
東京行ってて心配な知人がいます。早く帰って
こられますように…。

2011.09.21 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 渦巻きつながり?

●Roolyさん
また1ヶ月放置してしまいました。。
すみませんm(_ _;)m
この日は主人が出張先から帰ってくるのに3時間のところが7時間かかって帰ってきました。

2011.10.27 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret