Page to Top

カシス・オレンジ

昨日作ったホワイトチョコムースのバースデーケーキです。
Youのお友達のお父様に。

たまたまスーパーであったときに、うちのダンナの誕生日が13日でケーキを作るって話になったら、同じのでいいので、うちにも作ってーと(^O^)

中にはカシスのジュレとオレンジのムースと生のオレンジが入ってます♪
今日の夜、うちのケーキをカットするので、明日、カット面ものせられるかな^^
110812_1.jpg
デザインは、3年くらい前に作ったマンゴーのムースと同じにしてみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


リボンの紫は、カシスのピュレと少しだけ青の色粉を入れたホワイトチョコ

キッチンも冷房入れてがんばったけど、扱いにくかったー
慎重にやったけど、リボンも割れて。。
何個か接着して使ってるのが、心残りだったけど、やり直す気力が出なかったわ。。
年とったんだわぁ
昔なら納得するまでやり直したのに(x_x;)

110812_2.jpg


ブルーベリーと冷凍カシスもアクセントに。
銀箔がわかりにくいけど、キラキラ光って涼しげに出来ました♪
110812_3.jpg

さぁ これから、ダンナのケーキの仕上げしようかな。
夜は外食。うれしいなー

Comment

流行り味

Mika様
お忙しいのだろうと、コメント遠慮してました。
カシスにオレンジ合わせるのが今年の流行り? 
そんなジャム買いました。まだ食べてないけど
開けるの楽しみ。ケーキも素敵。大人の雰囲気ですね。
リボンもチョコですか。おしゃれだけど
公平に分けるのが大変かも?

2011.09.13 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
こんにちは!
カシスオレンジ、今年流行ですか?
私は、カクテルが好きなので、よくカシスオレンジも作って飲んでます。
あっという間に、カシスリキュールがなくなってしまうので、困っちゃいますが。。
ハーゲンダッツのカシスオレンジも以前に期間限定でしたが、一番好きだったかも^^

チョコのリボンはバラバラに出来るので、公平に分けられますよ(*^^)v

2011.09.19 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret