Page to Top

おたふく

Youがおたふくになりましたー

『頭が痛い 首が痛い』というので、熱中症かな?と思っていたのですが、

そのうち、耳の下が痛いと言い出して。

次女Leeがおたふくになったとき、すぐうつってしまうと、潜伏期間も考慮しても、山の学習に行けないか、へたをすると山の学習に行っている間に発病するかも?!と、Leeを隔離し、家族の誰ともあわせないようにして生活しました。

痛みがなくなり、腫れもあと一息で無くなるころに、そろそろ移っても、潜伏期間を考えて、上手くいけば、山学から帰ってから発症かな?という頃に、普通の生活にもどし、Leeの隔離をやめていたのです。

それでも、発症する気配もないし、うつってはいないなと思っていたのです。
なので、そろそろ大人サイズになってきたことだし、抗体検査をして予防接種をしなくてはなーと思っていた矢先のことでした。

YouはLeeと違い、病気になってもうるさいことはないので、2階に寝かせておけば、レッスンも出来るなーと考えていたのですが。。。

やっぱり、おたふくって大人になると辛いっていうの本当ですね。

LeeよりYouのほうが、重症。。。
熱も高いし、痛みもかなり強いようで、ご飯もアイスもプリンもゼリーも食べられません。
水分も取るのが辛いようでしたが、水分だけはとらなきゃいけないんで、無理やり飲ませてました。

なので、今週のレッスンは中止させてもらいました。
ごめんなさい。
また、夏休み後にお願いいたします。

金曜日の振り替えの方だけは、まだ連絡してないのですが、もうちょっと様子を見させてください。
連絡しますね。

110629_1.jpg
先週のレッスン
シュー&エクレア

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

暑い日だったので、ランチは冷たいパスタにしてみました。
モッツッアレアチーズと、うちで採れたトマトとナスを使って。
110629_2.jpg

ホントに暑かったんで、お持ち帰りのエクレアのチョコ、溶けちゃったんじゃないかな?


生徒さんへ

あの蜘蛛。無事に遠くに行ってもらいましたー
意外にLeeが大丈夫で、追い払ってくれたのですよ^^


そうそう。
ダンナもおたふくをやってないようなので、ダンナがいる週末はYouを隔離してます。

急に海外出張に行くと言い出したので、ますますうつってもらっちゃ困る!
今、うつるとちょうど行ってる最中に発症とかありうるし

南アフリカでおたふくとかってシャレにならないです。。

Comment

夏でも食べたい

Mika様
エクレアとシュークリームおいしそうです。
確かにチョコは、暑いとつらいですね。
でもやはり食べたくなるんです? 

冷たいパスタ、今はうれしいですね。
夏野菜たっぷりでヘルシーです。

Youちゃんのおたふく、お大事に。

2011.07.06 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 夏でも食べたい

●Roolyさん
お久しぶりです。
すみません。。全然PCを開ける状態じゃなくて。。

冷たいパスタ、Good!でした。
ポイントはナスをあらかじめレモンでマリネしておいたところかな。
また作りますー

2011.07.21 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret