Page to Top

よかった♪

YouのMRIの結果を聞いてきました。
ヘルニアはなかったですー\(^_^)/

腰の痛みは筋肉か筋だろうということ。
部活でハードに動いているので負担がかかっているのかな。
もともと、小さいときから体が固い子なので、筋肉により負担がかかっているのでしょう。
柔軟体操をもっとたくさんやって、準備とクールダウンに時間をかけてねと言われもどってきました。

よかったー
これで、1つ心配事が無くなりました。

Leeの調子も薬を飲み始めたとたん、よくなり、ゼーゼーいうようなことも全くありません。
でも喘息は症状がないからといって、油断は出来ないので、これからもがんばって環境をよくていかなくては。

でも、掃除してると暑くて滝のような汗。
家の中で熱中症になって倒れている方がたくさんいるとニュースを見て、掃除も休み休みすることにしました。

110614_1.jpg
Leeがおたふくで家の中に隔離だったときに、ワッフルにはまって色々作ってみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ベルギーワッフル風のイーストで発酵させるタイプ。
ベーキングパウダーを使って作るケーキタイプ
スポンジケーキの生地をそのままワッフル型で焼いてみたり。

ベルギーワッフルも2種類で、リエージュとブリュッセル風の両方を試作。
110618_4.jpg

私の好みはリエージュかな。やっぱり。
それをとにかく簡単に出来ないかなーと、かなりの量を焼いてました(^ー^* )

だんだんいい感じに出来てきた!
最後に確認でもう2,3回焼こうかなーと思っていたらこの暑さ。。。
ガスコンロの前に立ちたくありません

電気のワッフルメーカーが欲しいわ


昨日、1日、朝の旗当番から始まって、すごく忙しかったので、今日はゆっくりします。
暑さも半端じゃないし。。

今、朝10時段階で、外の温度が35度になってますー

Comment

良かったですね。

 ヘルニア等がなくって、良かったです。でも気をつけて下さいね。うちの下の子、MRIでは異常はないんだけど、もう3ヶ月以上、腰痛が治りません。ひどい時は歩くだけで、痛いって。接骨院を色々変えてみても、治らないんです。

 ワッフルv-10 イーストタイプも、B・Pタイプも大好きです。 確かにコンロの前に長時間いられませんよね~。この暑さ、なんとかならないかしら。私も暑いので、今日はレアチーズケーキを作りました。

2011.06.30 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

ワッフルの国

Mika様
YouちゃんもLeeちゃんも大事に至らなくてよかったです。
ワッフル、いいですね。なぜかベルギーで盛んなのですね。
ビタントニオが人気みたいです。この季節アイスのせで食べたい。

2011.06.30 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

よかったです♪

ヘルニアは大変ですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちの下の子も喘息気味?です。
激しい運動したら咳が止まらなくなるので吸入器だけはカバンに入れて・・・。
なのにテニス部に入ってますよ!
(親心としては文化部でよかったのに)
でも入りたい辞めたくない言う子どもの気持ちも
無視は出来ませんもんね。
親は心配ばかりで・・・大変です。

2011.07.01 (Fri) | すいーと #- | URL | 編集

Re: 良かったですね。

●Pちゃん
ごめんなさいね。
中止になっちゃって。

やっと熱も下がってきて、ご飯を食べるとき以外は割りと元気です。
ご飯を食べようとすると痛みが強くなるので、辛いみたい。。

2011.07.05 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Re: ワッフルの国

●Roolyさん
いやー、もう笑うしかないって感じです。
Youがおたふくになって、また看病。
ちょっと私も体力的にきつくなってきました。。
暑いし。。

ビタントニオ、すごく欲しいです。
今、欲しい家電No1
誕生日に買ってもらおうかと思ってます。12月だけど。

2011.07.05 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Re: よかったです♪

●すいーとさん
喘息って見るの初めてだったので、とても焦りました。
このまま、息が止まっちゃうんじゃないかって。

これから運動も心配ですが、今まで激しい運動をしても発作になるようなことがなかったので、今回はたまたまおたふくのせいで、体力が落ちていたからと思いたいですー

Leeは喘息を理由にサボることを考えそうで、そっちの方が心配(; ̄ー ̄川 アセアセ

2011.07.05 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret