Page to Top

ちょっと前に収穫したもの

3月に実家から送ってもらったじゃがいもの芽が出てきたので、ためしに植えてみる?ってことに。
3月のいつ頃だったんだろう。
思い出せないんだけど。

それが、あっという間に大きくなって、収穫できました。

思っていた以上に大きいものがたくさんとれた!
4株くらい育てて、1本は5月21日に収穫。
それには3個出来てました。
110521_3.jpg
この日は他に、ブロッコリー、ほうれん草、サニーレタスも収穫。

もうちょっと大きくした方がいいのかな?とあとの3株は葉が少し枯れてくるまでおいておくことにしました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


一番下に見えているのが、種芋。
思ったよりしおれていないものなんですねぇ
種芋は、しわしわに縮んじゃうものだと思ってました。
110521_2.jpg

ある日のダンナ。
最近の休日は雨がザーザー降ってない限り庭にいます。。
110529_2.jpg

6月4日に収穫分
3株で大小20個ほど獲れました!
110604_2.jpg
今日はちょっと肌寒いので、これを使って、ポテトグラタンにします^^

Comment

夏野菜

Mika様
新鮮なお野菜いいですね。ブロッコリーや葉ものも
いいけど特に新じゃがの季節…カレーやコロッケ、
サラダに、肉じゃがに…いろいろ楽しめます。
おいしそう。その報告もお待ちしてますね。

2011.06.17 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 夏野菜

●Roolyさん
自分たちでこんなに収穫出来るようになるとは思いませんでした。
1年過ぎて、少しずつ要領もわかってきたみたい。
今週はとうもろこしの苗を買ってきて植えてみました。
はたして収穫できるかな?(*^m^*)

2011.06.20 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret