Page to Top

バースデーケーキ

6月の始めに友人の旦那様用に作ったバースデーケーキです。

今年もワインにあうケーキというリクエストです。
去年はこんな感じでした。

今回はパイの上にゴーダチーズとカマンベールチーズの2種類を角切りにしたものをゴロゴロと入れたマドレーヌの生地のようなものを入れ焼いた台に、いつもの定番のレアチを乗せてみました。

これも濃厚で美味しかったー
こっちの方がワインのおつまみとして食べるケーキとしてぴったりかも。
110603_1.jpg
真ん中の薔薇は黄桃です。
クリームを絞ろうかと思ったんだけど、この日は暑くてー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


Leeの経過ですが。

日曜日と昨日は割りと元気でしたが、昨日の夕方から辛くなってきたようです。
相変わらず37度台で、そんなに高い熱ではないのですが、腫れているところがかなり痛いらしい。。

病院でもらった痛み止めを夕方に飲ませたら、少し楽になったのですが、5時間くらいでまた痛くなってきて、薬を飲みたいと騒いでました。
騒ぐくらいだから大丈夫。
8時間は空けなくてはいけないので、そのまま凍り枕と、保冷剤を包んだタオルを首に巻いたら、そのまま寝ました。

今朝のほうが、更に辛いらしいです。。
昨日は木曜日くらいには学校に行けるかなーなんて思ってたけど、無理っぽいですね。
すっかり忘れていたけど、金曜日は学年レクがあるんだったよ。。
ランチの約束もあったのになーー
残念。

Comment

きゃ~

素敵な大人のケーキ。こんなケーキが売っていたら、即買っちゃいます。先生のセンスの良さには、いつも感動しまくりです。

味はどんな感じだろう?興味深々です。

今母子手帳で確認したら、うちの長女もかなり痛かったって書いてあった。おまけに治ったころに髄膜炎を併発してる。頭痛を訴えてわかりました。脅す訳じゃないんだけど、お気をつけくださいね。

2011.06.14 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

トロピカルな季節

Mika様
黄桃のレアチーズですか。季節が季節なのでマンゴーかと
思いました。スライスで作ったバラがきれいです。
確かにこれはカラーコーデ上白桃じゃ引き立ちません
(味的には好きですが)。Leeちゃん、引き続きお大事に。

2011.06.14 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

ん~~

ケーキおいしそe-265

ダンナ様用のケーキだなんて・・・
うちはダンナと娘っちと1週間違いだから
どうしても娘っちメインでお祝いしちゃうもんな~

今年はどうしようかな~


Leeちゃん、おたふくなのね(ノ_・、)
うちはふたりとも予防接種してたわ。
かなり痛そうだね。。かわいそうに;;

早く痛みがとれるといいね。

2011.06.14 (Tue) | yuki #- | URL | 編集

しまった・・・

入力したハートさんが、割れてた!!
まちがえてしもうたわい。。。。

(*- -)(*_ _)ペコリ

2011.06.14 (Tue) | yuki #- | URL | 編集

Re: きゃ~

●Pちゃん
チーズ好きにはたまらないケーキだと思いますよー
Youが自分の誕生日もこれにしてって言ってましたもん。

母子手帳に、様子も書いておいたんですね。
私も忘れないうちに書いておこうー
赤ちゃんのときはマメに書いたけど、そのあとすっかり。。。
ずっと空白です。

2011.06.15 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: トロピカルな季節

●Roolyさん
黄桃のレアチーズではないんです。
飾りの薔薇だけが黄桃。
ケーキはチーズだけですー
マンゴーはやわらかすぎで、こんな風に薔薇にならないかもしれないですね。
やったことないけど。。
白桃でも涼しげで良かったかもー
今度は白桃にしてみます^^

2011.06.15 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: しまった・・・

●yukiちゃん
うちは1週間違いでも絶対ケーキがあるよ。。
食べすぎだし。

予防接種しててもうつるときはうつるから気をつけてねー
でも中学生になるとそんなに接触しないか。

かなり痛いみたいだよ。
Leeが無口になっていたもん(≧m≦)

割れたハート(゜m゜*)
動く絵文字って分かりにくいよね。
入れるとき動いてないし。。

直してもいいんだけど、おもしろいからそのままにしておくー

2011.06.15 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret