Page to Top

苺のパン

今週のレッスンはフレジェのグループとキャラメルマフィングループでした。

キャラメルマフィンのほうは友人たちで、もう1品、何にしようかなーと当日の朝まで迷っていて、結局前日にフレジェで用意してあった苺がたくさん余っていたので苺を使ったパンに。

レンジで簡単に作ったカスタードクリームを入れたクリームパンに、さらに生クリームを絞り入れ、苺をサンド。
これが、とっても美味しかった♪
子供たちにも大好評。
新作だねーって喜んでました。
生地は普通のロールパン用なんだけどね。
110512_1.jpg
ダブルシュークリーム風のパンだね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ランチは友達だったんで、全員分一度に盛り付けしちゃいました。
皿はあらかじめセットしておけるし、楽だわ。
今度からお友達だけで来てるグループはこれにしちゃおうかな。
110512_2.jpg

110511_1.jpg

110511_2.jpg

バター使い切っちゃったー
慌てて注文したけど、来週のレッスンに間に合うかなぁ
間に合わなかったら、ちょっと遠くまで買いにいかなきゃ。


ねこネコ、更新してます♪

Comment

春らしい

とっても春らしいパンですね。美味しそうです。
どうしてもこういうちょっと手のかかるパンは、
なかなか作れなくって。まだ時間を作って
頑張ろうかな。

2011.05.14 (Sat) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

にぎやかランチ

Mika様
シュークリームのような、ケーキのようなパン…
素敵です。楽しそうなパンのランチ風景も気に入りました。
野菜もたっぷりでヘルシーですね。

2011.05.15 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 春らしい

●Pちゃん
カスタードクリームもレンジでチン!で作ったし、意外に簡単なんですよ。
でも、生クリームと苺を買いに行くのが一番面倒かも?
また、苺の季節になったらレッスンでしたいですね。

2011.05.15 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Re: にぎやかランチ

●Roolyさん
ボリュームたっぷりで1個でお腹いっぱいでした。
子供たちは2個ずつ食べてましたけどね。
大皿に盛り付けるとテーブルが華やかになっていいみたいです。
生野菜が美味しい季節ですね。

2011.05.15 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret