Page to Top

発表会

昨日はピアノの発表会でした。

なんだか年々練習量が少なくなってきている気がします。。。
前は発表会の2週間前になると焦ってきていたと思うのに。
今回は気がついたら当日。

子供たちの演奏も、一度も通したのをまともに聞いたことがないままで、リハーサルで初めて通し演奏を聴きました
そこで焦っても駄目ですよねぇ
昔は練習を録音して聞かせて、駄目なところを自分で直す気にさせたりとかしてたのに。
もう親が口を出してもいけないかなーと控えてはいたんだけど、Leeはもうちょっとうるさく言っても良かったかなと思っても後の祭り。。
110424_1.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


Leeは自分の出来があまりにも悪かったと思ったらしく、ちょっとへこんでましたが。
私にしてみたら、あの練習量なので、自業自得じゃないかと。
って、言ったらかわいそうなので、なんとか通したから良かったよって誉めました。

Youはノーミスが目標だったらしいですが、本番は大きいミスが2つくらいあったかな。
それでも、私は満足な演奏だったんじゃないかな思ってます。

しみじみ、昔のことが思い出されてジンとしちゃいました。
小さいとき、大きい子達がすばらしい演奏をするのを聞いて、うちの子もいつかはこんな曲が弾けるようになるのかなー 無理じゃないかなと思っていたその曲を弾くことが出来て。
Youも今習っている小さい子たちに、目標になるようなお姉ちゃんになることが出来ているんでしょうか。
そうだったらいいんですが。

Leeはバダジェフスカ 乙女の祈り
Youはショパン 幻想即興曲を演奏しました。

そのうち、YouとLeeの許可が取れたらUPしますね。

110424_2.jpg
以前の発表会はHPにあります。
Profileページの右フレームの過去の表紙の下の葉っぱをクリックするといけます♪
興味のある方はどうぞ♪

ねこネコ、更新してます♪

Comment

お疲れ様

Mika様
お嬢さん方なりに頑張ったのでしょう。
ねぎらってあげてくださいね。

2011.04.29 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: お疲れ様

●Roolyさん
なかなか、一人で舞台に立つ経験は出来ないですよね。
緊張もするだろうなーと思いながら、普段の練習を見てるので、もっとがんばれば良いのに。。と思っちゃいます。駄目ですね。。。

2011.05.10 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret