Page to Top

玄関横完成

土・日に足りなかったブロックを買いに行って作業をがんばったおかげで、一応完成しました\(^_^)/

ところどころ、砂利を入れないで土を入れ、日陰に強くて丈夫だと書いてあった植物を植えてみました。
これらが茂ってくれたら、もっといい雰囲気になるかな。

奥のほうにある茶色の容器にアイビーを植えたものですが、以前にマンションのベランダで使っていたゴミ箱です。
青いプラスチックの容器なんですが、外で使っていたものなので、日に焼けて表面が白っぽく粉を吹いたような状態になっていたので、家の中で使いたくないし。。

引っ越してきたときに捨てようと思ったのですが、捨てそびれて、その後は大型ごみになるので、ついついそのままにしていたのでした。
ふと、ペンキを塗ってプランター代わりにしたらいいかなと思ってやってみたら、結構いい感じ。
もうちょっと植えた植物が元気になってきたら写真載せますね。
110416_5.jpg

庭のチューリップたちも全部咲きそろいました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


紫のチューリップ♪
シックな色です。
110419_2.jpg

110419_5.jpg

ウッドデッキ前に去年植えた、ブルーデイジーとこでまり。
また綺麗に咲いてくれました。
なんにも手入れしてないんだけど、いいかな。
デイジーは、一度、ばっさりと短く切ったのですが、それが良かったみたい。
110419_1.jpg



昨日、友達と家の中から外を覗いていたら、ウッドデッキに花がさしてあったので、たぶん、Leeの仕業だと思ってました。
日曜日に、雑草を抜いたり切ったりしたときに、さしておいたのかなーって。

友達にもそう言って笑ったのですが。。。

110419_3.jpg

今朝、ウッドデッキの下を覗いたら

110419_4.jpg
下から伸びてた!

なんだかけなげで、抜く気になれません。。
しばらくそのままにしておくかな。

ねこネコ、更新してます♪

Comment

花のある庭

Mika様
整然とできたブロックきれいです。花々と相まってなおさら素敵。
咲きそろったチューリップきれいです。ブルーデイジーと
コデマリもきれいです。我が家にはかなり古い
オオデマリの木があって、これも今咲いてます。
昔その花を、よくままごとのケーキ代わりにしました。

雑草もしぶといですね。道路の隙間に生えた大根の
話を思い出しちゃいました。

2011.04.20 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 花のある庭

●Roolyさん
早く草木が茂ってくれないかなーと楽しみです。
友人に言わせると、茂ってくると剪定が大変で嫌になるそうですが。
自分がこんなに庭仕事をするようになったのに驚いてます。

2011.04.21 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret