Page to Top

焼きたて♪

家事をしたり、ブログを書きながらパンを焼いてます。

只今、焼きたて!

ソフトフランスパンです。
来週から始まるミルクフランスの生地でクッペ成型。
明日の朝ごはんー
でも、お腹すいたから、1個くらい焼きたて食べようかな。
110415_4.jpg
白く焼きたかったから、温度も時間も抑え目にしたけど、もうちょっとこんがりでも良かったかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ハンドミキサーがとうとう壊れちゃって、新しいのを買いました。
前は、ブラウンのだったんですが、もう廃盤みたいで。

これを買いました。
で、シフォンケーキで泡のたち具合などお試し。

前のよりパワーが小さいので、どうかなと思ったんですが、音も小さいし、泡立てには何の問題もなし!
とりあえず1台だけ買ったので、もう1台買う予定。
生徒さんで、一緒に買ってほしい方いますか?
110413_2.jpg
自家製オレンジジャムを入れた、オレンジシフォンです。

ねこネコ、更新してます♪

Comment

シンプルなおいしさ

Mika様
焼き立てパン、やはりいいですね。
シンプルだと、いろんな食べ方が楽しめるところも素敵。
オレンジシフォン、いい香りでしょうね。
オレンジジャム? マーマレードではなく?

2011.04.15 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: シンプルなおいしさ

●Roolyさん
うちはシンプルなパンを色々自分の好みで食べるのが好きみたいで、お惣菜パンの出番が少ないです。。
オレンジジャムなんです、皮が苦手なんで。。
オレンジも、ピアノの先生のお宅の庭になったものを頂いたのです。
煮詰めるときに、皮を少し入れてあるのですが、分からないくらいに細かくしてありますー

2011.04.19 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret