Page to Top

3月の教室その3

今日は朝からLeeを耳鼻科と皮膚科に連れて行き、帰ってきたのがちょっと前。
どちらも予約出来ないので、ひたすら待ちました。
でも、帰ってきてTVを見ていたら、被災地の方が3時間待って、もらえた薬が1日分とおっしゃっていて。
しっかり2週間分薬はいただいてこられたので、待ち時間に文句なんて言っていられないですね。


キャラメルノアマフィンとみかんを使ったパン2種。
プライベートレッスンです。
110316_1.jpg
みかんのパンは奥にちょっと写っているのしか写真がないです。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

みかんのパンをするにはちょっと時期が遅かったー
みかんが高くてびっくりしたわ。
箱で買うくらいの季節に作るといいですね。
110316_2.jpg

3月最後の抹茶トルテのレッスン。
ナッペをゆっくりレッスン出来ました。
寒くなっていた日だったので、クリームの扱い安かったのではないかな。
110317_1.jpg

4月の予定はこれから決めますが、子供の給食開始の時期や家庭訪問の都合上、4月のレッスンは3日間くらいではないかと思います。
ですから、もしかしたらお休みにしてしまうかもしれません。
会員様はメールをお待ち下さい。

ねこネコ更新してます♪

Comment

季節を問わず

Mika様
キャラメルノア…キャラメルとクルミのマフィンですか。
どちらも好きなのでたまりません。どちらかといえば
秋のイメージが強いけど、おいしいものはいつ食べても
おいしいんです(メープルとナッツの組み合わせも好き)。

みかんのパンもいいですね。色がきれいなのわかります。
ちなみに私はオレンジジュースを水代わりに使ってパン
焼くのが好き、ものによっては砂糖を使わずにすみます。
みかんを箱買いする頃…お正月前後ですか? 

抹茶トルテも朝食風景も素敵。

2011.03.29 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

これも習いたいです

 ランチで頂いた、ミカンのパンもキャラメルマフィンも、と~~~~~っても美味しかったです。これも是非また教えてくださいね。
 またまた明日、ナッペの練習します!

2011.03.29 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 季節を問わず

●Roolyさん
あちらのブログにもコメントありがとうございますー

秋のイメージかもしれませんね。
でも一年中手にはいる材料なので、手軽に作れます♪
みかんはお正月くらいがいいですね。
パンをこねるのも、クリームを作るのも全部みかんの水分なので、かなり大量に使いますー

2011.03.30 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: これも習いたいです

●Pちゃん
また、お友達と相談して予約してくださいねー
4月は新しいメニューはしないかもです。
過去メニューを予約する人だけにしようかと思ってます。

2011.03.30 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret