Page to Top

3月の教室その2

3月のレッスンはメニューがばらばらだったので、準備するのにちょっと混乱。
あると思っていた材料がなかったり、買い物に行ったのに、買い忘れて何度もお店に行ったり。。
ひと月のメニューが決まっているときは一気に材料をそろえたので、そんなことも起き難かったのですが。。
色々、やり方を考えていかなくちゃいけませんね

これまた久しぶりの抹茶のオペラ
プライベートレッスンでした。
110315_1.jpg
手がこんでいて大変ですが、大変な分美味しいです♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


一緒に作ったのが苺のクロワッサン。
この日は工程がたくさんで、いつもより時間がかかりました。
お疲れ様でした!
110315_2.jpg

110315_3.jpg



ねこネコ更新してます♪

Comment

春の色

Mika様
抹茶のオペラいいですね。春の若葉を思わせます。
チョコ好き友人によると「桜のオペラ」を作った店もあるとか。
そしてまた違う友人は「フランボワーズのオペラ」作ってました。
もちろん本家も好きですが、春っぽい色がより気分を
明るくしてくれます。 クロワッサンの食事もおいしそうですね。

2011.03.29 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 春の色

●Roolyさん
春の若葉!いいですねー
フランボワーズのオペラは私もお店で見たことがありますが、桜はまだありません。
和風なのかな?
フランボワーズのオペラは私も試作中です^^

2011.03.29 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret