Page to Top

3月の教室その1

3月のレッスンで撮った写真です。

久しぶりの苺のレアチーズ
とっても綺麗に出来ました♪
110310_1.jpg
だけど、このあと事件が!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お帰りのとき、先に出た生徒さんが、あー!と叫んだのと同時にドサッと音が!
ケーキの箱、落としたー

もうお一人の生徒さんと私とリビングで話をしていたのですが、二人とも固まってしまってしばらく見に行けませんでした。
落とした本人も、見に行ったときには、まだケーキの箱の中も覗いていない状態で固まってました。

私が箱を覗くと、幸いなことにケーキの形は残っている状態。
上の苺とクリームが横にきれいに落ちてました。。

まだクリームと苺が残っていたので、落ちているのを取り除き、クリームをふき取ってなんとか修正。
ぐちゃぐちゃになってなくて、よかったよー
教室やってて初めての体験。
血の気が引く音が気がします

いつもトヨ型で作るのですが、私のデモ分はパウンド型で作ってみました。
これでもいい感じ。
パウンド型なら100均でも売っているし、型を買わなかった生徒さんは是非パウンド型でやってみてくださいー
そのままの分量でOKです。

110310_3.jpg

110310_4.jpg

110310_2.jpg


ねこネコ更新してます♪

Comment

形いろいろ

Mika様
苺のレアチーズ、春らしいですね。
トヨ型もパウンド型も素敵ですが、私は
フィンガービスケット風にして
シャルロットに作ってみたいです。
せっかく作ったケーキが
壊れると悲しくなりますよね。
朝食?ランチ?もおいしそう。

2011.03.28 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 形いろいろ

●Roolyさん
苺を使うとホントに華やかで春らしいですよね。
ケーキを落としたときはビックリしたけど、綺麗にして持ち帰られたので良かったです。

2011.03.29 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret