Page to Top

春休み

今日から春休み
初日からYouとLeeの喧嘩にイライラさせられてます(-_-メ)
女の子の口喧嘩ってムカムカ…((o(-゛-;)

このパンは地震の日に焼いたもの。
110311_1.jpg
6時間発酵じっくり発酵させて焼いたので香りもとても良いパンになりました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1本はおすそ分けして、1本は学校から帰ってきた子供たちが食べちゃって、朝食用に焼いたはずなのに、次の日の朝食はちょっとだけになっちゃった。
なので、ホットケーキも焼きました。


このシュークリームは22日の夜にLeeが作ったもの
110322_1.jpg
濃縮牛乳を使ったカスタードに余っていた生クリームを混ぜたディプロマットクリーム
濃厚でとっても美味しかった。

何個か冷凍してみたんだけど、そのままアイスシューとしても美味しかった。
ちょっと固めのアイスクリームだったけど。
もうちょっと生クリームを多く配合すれば、ちょうど良いアイスになったかも。
また作ってもらおう~

ねこネコ更新してます♪

Comment

Simple is Best

Mika様
シンプルなパンも、食べ方のバリエーションを楽しめていいですね。
じっくり発酵させるとすごくおいしそうです。

Leeちゃんのシュークリームもおいしそうにできました。
これからも頑張ってくださいね。

2011.03.26 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: Simple is Best

●Roolyさん
シンプルなパンが一番好きです。
成型や焼き方で、表情がすごく変わるのもシンプルなパン。
奥が深いです。
Leeは最近、一人で色々作れるようになりました。
でも、まだオーブンを使うのは一人でさせられなくて。。
そろそろいいとは思うんですけど、心配症かな。

2011.03.28 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret