Page to Top

ひな祭り

ひな祭りですが、最近はケーキ食べるだけになっちゃいました。
どんな行事もいつもケーキ食べてる気がしますが。。。

今年の雛ケーキはイチゴのムース♪

ムースの下はイチゴのベークドチーズパイです。
これも、昔によく作っていたパイ。
久々に作ったら美味しくてびっくりー
4月のメニューにしようかな。この形には出来ないけどね。
110303_1.jpg
デコはシンプルにかっこよくしようと思ってたのに、思いっきりラブリーになちゃいましたね。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



110303_2.jpg


110303_3.jpg
チーズパイ単体なら、もうちょっとチーズの部分を多くしないと。
どんな形状にするのがいいかなぁ

Comment

春色のお菓子

Mika様
ひな祭りに苺のチーズパイ、素敵です。
桜を思わせるピンクがきれいだし、デコの
ミニおひなさまがかわいい。形を変えて
お花見の季節にも…ほんとによさそうです。

2011.03.04 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

お雛祭りですねー

こんにちは。お久しぶりのかきこみです。
ますますおいしそうなお菓子とパンを作ってらして尊敬です。
苺とチーズって合うんですよねぇ~・・・
口の中に想像しちゃいます!

こんなに可愛らしいお雛祭りケーキがあったら、外が寒くても春気分になれますね。

2011.03.07 (Mon) | クリーム屋ウチダ #- | URL | 編集

Re: 春色のお菓子

●Roolyさん
苺のチーズパイ、美味しかったです♪
久しぶりに私も1切れ食べましたー
いつもは一口だけ味見なんですけどね。(ダイエットのために(*´ェ`*)
ホントだ!お花見の季節にもいいですね。
春にぴったりのケーキになりました♪

2011.03.08 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Re: お雛祭りですねー

●ウチダさん
お久しぶりです。
お世話になってますー
久しぶりに取り寄せして、やっぱり美味しいなぁって再確認しちゃいました。
家の近くでも気軽に買える店があるといいんですが。。

最近、また真冬みたいに寒いですね。
レッスンでクロワッサンやデニッシュ、デコレーションケーキを作ってるときは、寒いほうがいいので助かるのですが。

2011.03.08 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret