Page to Top

イチゴショートケーキ

今日は1日、雨なのかなー
2月も最後。日に日に暖かくなってますね。
雨音を聞いていたら、いつの間にか寝ちゃってました。。

土曜日の午後に、友人の子がお母さん(友人)のために誕生日ケーキを作りにきました。
男の子ってかわいいねぇ
男の子のお母さんになってみたかったなー

100226_7.jpg
小学校3年生の男の子が作りました

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leeも作りたいというので、横で一緒に。
二人ともエプロンつけてないー
スポンジを冷ましている間、Wiiをやってたんだけど、そのときに外したまま、気がついてなかったのかな。。
服、汚してなくてよかった。。
100226_2.jpg

アラザンを乗せて出来上がり♪
100226_3.jpg

チョコプレートの文字も自分で書きました。
それが一番、難しかったって。
一生懸命練習してから、プレートに書きました^^
100226_8.jpg


がんばったよー
お母さん、幸せだね!
100226_4.jpg


Tくんにつきっきりでナッペをみていたので、Leeは放置。
でも、上手に出来てました♪
100226_5.jpg
いつも、私がナッペをしていると、横でじーっと見ているLee
やっぱり、見るって大事だね。
この間、クオカの動画もずっと見てたし。
正直、こんなに綺麗にナッペ出来たのに驚きでした。
このクリーム、タカナシの純生です。

夕食後のデザートに食べました。
スポンジも美味しく出来てたよ。
Youがくやしいのか、私にだってこのくらい出来るよ!って言いながら食べてました。
やってもらおうじゃなーい。( ̄m ̄* )
Youは私のやってること、あまり見てないから無理だと思うよー
100226_6.jpg

Comment

幸せのケーキ

Mika様
前回のチーズケーキに苺がのってるのもよかったけど、
定番ショートケーキ、やっぱりいいですね。
息子さんがお母さんのために…幸せなお母さんですね。

2011.03.01 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 幸せのケーキ

●Roolyさん
ホントに、幸せのケーキです♪
私も幸せな気分になりましたー
ショートケーキは王道ですね♪

2011.03.02 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

男の子のママですが

作ってもらったことはないよぉ~ウウウ─(o;д;o)─!!!
この男の子のママは幸せ者ですね♪

2011.03.06 (Sun) | すいーと #- | URL | 編集

Re: 男の子のママですが

●すいーとさん
幸せものですよねぇ
私も作ってもらいたいわー
去年の誕生日は作ってくれるって言っていたんだけど、当日になったら面倒になったみたいです。。。

2011.03.08 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret