Page to Top

レアチーズ

昨日作ったYouの友達の誕生日ケーキです。
毎年、レアチーズ♪
今回は、スフレチーズのタルトの上に、アングレーズ入りのレアチーズにしてみました。

100226_1.jpg
スフレチーズタルトとレアチーズを別々に食べてもいいし、一緒に食べるとより濃厚なチーズの香りが楽しめます♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今日はYouとLeeの空手の昇級試験でした。
Youはその場で結果が分かります。
前回は落ちてしまったので、今回は絶対受かって欲しかったー
だって、試験料だって馬鹿にならないし。。

家に帰ってきた2人に、どうだった?って聞くと、YouはTVのほうを向いたまま、『駄目だった。。』って
えー、やっぱり試験の前にとんかつを食べさせれば良かった。。(x_x;)シュン(今夜の夕食はとんかつ)
がっかりしかけたら、Leeの顔が変な感じ。
笑いをこらえてるような?

Lee! Youちゃんホントに落ちたの?

って聞いたら我慢しきれなくなったみたい。
私を3人で(ダンナも)だまそうとしたらしい。。

無事、受かりました♪
次は昇段!
もう少しで黒帯です!

Leeの結果は水曜日。

Comment

Wのおいしさ

Mika様
スフレとレア、チーズケーキ二つの味が楽しめるっていいですね。
キャラメルやチョコ混ぜるのは微妙で「別々に食べたい」と
いう声もあります。私は混ぜたのも好きですけど。
空手の試験、受かってよかったですね。

2011.02.28 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: Wのおいしさ

●Roolyさん
チーズケーキが好きな人はきっと喜ぶケーキです♪
私もチョコチーズケーキはちょっと苦手かも。でもキャラメルは美味しいですよー
昔、レシピを公開していたころに出していたキャラメルチーズケーキは好評でした。

2011.03.02 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret