Page to Top

食べ比べ

今週の教室では、生クリームを大量に使うので、タカナシの業務用のクリームを取り寄せました。
今まで使ったことのない種類も取り寄せて、食べ比べ。
私は42%~47%の純生を使っているのだけど、レッスンで教えるのに使っていると、すぐボソってくるので、綺麗に仕上げて帰ってもらうには、不向き。
でも、美味しいから使いたいし。。。
コンパウンドなんだけど、タカナシのクリームらしさが出ていて、なおかつ、何度も触っていてもぼそついてこない、レッスンで使うのにぴったりのクリームを見つけました♪
スーパーでも買えるようになるといいのにー
110223_1.jpg
デコはこれが一番気に入ったかな。
クリームの絞りが昨日とちょっと違います。分かるかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


Youのテスト1日目。
張り切って朝行きましたが、帰って来たら暗かったー
今日は6教科もテストがあってたいへんだったみたい。

空手にも連れて行かなきゃ。
どうやって気分を上げさせようかなぁ

とりあえずおやつかなぁ
110209_1.jpg

Comment

どちらも大事

Mika様
クリームも、メーカーによっていろいろなのですね。
味をとるか仕上がりをとるか…どちらもはずせないし
難しいです。おやつのカップケーキもおいしそう。
Youちゃん引き続き頑張って!

2011.02.25 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: どちらも大事

●Roolyさん
生クリームの状態を知ることがナッペの上達に一番大事なことのような気がします。
そのクリームによって、塗る前のあわ立て具合も、まったく違うんです。

2011.02.28 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret