Page to Top

Coming out

昨日、今日書くって書いておいたから。。

内緒にしてたわけでもないんだけど、色々やっては、成果が出ないダイエットだから、今度は成果が出てからここに書こうって決めてたの。

数年前に、体調を崩して、ホルモン剤を飲んだり、そのあと、教室を始めて色々試食を繰り返したりで、体重も体脂肪も年々

エアロバイクを買って毎日、少しずつでも走っていたんだけど、エアロバイクをしている安心感から、ま、良いかで食べすぎていたっていうのもあると思う。。

もともと肥満気味なのに、とうとうLeeの臨月の体重も目の前という状態になってしまって、4月からまず、食べた物を書き出す(レコーディングダイエット)を始めてみました。

20080919_1.jpg
今朝、ご飯を炊くのも忘れパンもなくて、おまけに寝坊
あっという間に出来るドーナツを揚げました。
型を抜くのも時間がかかると、スプーンで落としながら揚げたら、起きてからドーナツが出来るまでが、なんと8分!我ながらびっくり。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


4月からのレコーディングダイエットで、分ったことですが、私ってそんなに食べてないってこと。
カロリーにすると1600kcal~1800kcalくらい。
日によっては1000kcalの日も。
4月、5月はそれでも、がんばって1kg落ちたのですが、これ以上食事を減らすのも限界。
運動をすれば良いってことは分ってはいるけど、もともと運動嫌いの私。
強いて運動してストレスになるのも、嫌だし、ウオーキングとか、ジョギングとか絶対続かないって分ってるし、エアロバイクはそれでも、細々と続けてはいたんだけどねぇ。。

そんな時、たまたま見ていた情報誌に耳ツボダイエットの無料カウンセリングが載っていたので、悩んでいてもしょうがないと、行ってみることにしたのでした。

体重、体脂肪、上半身、下半身、基礎代謝量、筋肉量など、細かく測ってもらって、食生活などをあわせて見てもらい、私は基礎代謝がとにかく少ないということが分って。
先ずは食事制限で落とし、膝や腰の負担を少なくしてから、運動を少しずつ取り入れていくのがいいとアドバイスを頂きました。

耳ツボダイエットは、食欲を押さえるつぼや、ホルモンバランスを整えるツボ、代謝をよくしていくツボなどなどの耳のツボに金の粒を貼り、同時に食事制限をしていくというもの。
食事は、自分でカロリーを考えて食べていく方式もあるようですが、私が行ったところは、サプリメントやプロテインなどを補助として取り、栄養の偏りがないようにします。
このサプリなどに一番、お金がかかるの・・・
どうしようか、ホントに悩んだんだけど、今まで自分に投資をすることもなかったし、今までのご褒美?と、とにかく始めてみることにしたのでした。
それが、6月の上旬。

耳に金の粒をはるだけで?!と半信半疑でしたが、不思議と食べると少量で満足感があって。
(個人差があるとは思うんだけど)
時々、ホルモンバランスの関係で、どうしても食べたい日もあったから、それはそれで、無理しないで食べてました。
友達とのランチもOK、行っていたし家族での外食も行くときは食べてましたよー
それ以外のときは、1日800kcalくらい。
朝、指定のサプリ&プロティン。
昼は普通に。
夜もサプリ&プロティン 時々、普段の半分くらいの食事。
それで、600kcal~800kcalの食事。
指定のサプリなどは1日2回で合わせて250kcalなので、トータル1000kcalくらいの生活。

家族に食事を作りながら、自分は食べないっていうのが、最初はちょっと辛かったけど、今では味見なしに目分量で、味を作れるようになったみたい。

6月、7月と順調に体重は減って、-4.5kgだったのですが、その後、夏休みに入ったとたん、落ちなくなって1ヶ月半停滞期!!!
誰にも痩せたねーって言われないし、食事はがんばっているのに、減らないし、8月は辛かったわ
子ども会の関係でストレスも多かったしなぁ

9月になって夏休みが終わったとたん、急に落ち始め、-6kgになりました\(^-^)/
私ってストレス太りなのかも。

お盆明けから、加圧トレーニングが新しくメニューに加わり、あとは運動しかないかと思っているところだったので、始めてみることに。
8月の下旬から始めて、今日で4回目。
30分間、トレーナーの方とマンツーマンで行うので、あっという間に楽しく運動出来てます。
早い人で1ヶ月目くらいから効果が出始めるということなんで、期待しているんですが、どうなりますか(*^m^*)
すでに、太もも周りが、-1cm!
二の腕周り、ウエストは-2cmです。
期待が大きいとがっかりするので、期待しないでいようとは思うんですけどね。

最初の希望では、3ヶ月で、9kgはいくかなーって思ってたのでちょっとがっかりなんだけど。
焦ると、挫折するので、長い目でいこうと思ってます。
耳ツボはあと1ヶ月くらいがんばろうかな。
そのあとは、徐々に食事も戻していくそうです。
でも、これだけ食べてなくて、こんなに減らないから、食べるの増やしていくのちょっと怖いんだけどー

体重やサイズが落ちたのはもちろんうれしいのですが、一番良かったのは、体調が良いこと。
体脂肪だけ落として筋肉量は落ちていないのと、ホルモンバランスを整えるツボも押しているせいか、今まで悩んでいた婦人科系のことが、この2ヶ月まったく症状が出ていないのです。
偏頭痛もこの3ヶ月で1度のみ。
それも半日だけだったし。
その成果が満足!

でも、体重はまだ落としていくつもり。
ここまでがんばったから、20代前半のベスト体重まで諦めずいこうと思います。
ちなみに今はYouを産んだ後の体重。
道のりはまだ長い・・かも・・・

そんなこんなで、お菓子やパンの画像はなかなか増えないと思いますが、しばらく我慢してお付き合いくださいね。
晴れて希望体重になったら、また新作試作もしていこうと思います。
今は、これまでの作り貯めたレシピでしのいでいきます♪

そのうち、加圧トレーニング中の写真も整体士さんに頼んで撮ってもらいますね。
見るに耐えられる写真だったらUPしようかな。
興味あります?

ちなみに、加圧トレーニング後の今の私の二の腕。
こんなことになってます。
お見苦しい画像でごめんなさい

興味ある方だけどうぞ。


























































20080919_2.jpg
加圧ベルトをしているところが普通の皮膚。
血流を止めている部分の毛細血管が内出血して、くっきり線になってます。
でもご安心を。1日で元に戻ります♪

Comment

 加圧トレーニングって、すっごく気になっていたの。今度レッスンの時に、色々教えてくださいね。
 実は私も今日から運動始めました。私も運動嫌いで。でもこれなら続くかなって言うのを見つけたので、お互い頑張りましょうね。

2008.09.19 (Fri) | Pちゃん #N1GBOknc | URL | 編集

ふむふむ・・

ダイエットは 永遠のテーマよね。
私も かんがえてはみてもなかなか・・・
唯一犬の散歩だけが頼りです(^^;;
増えるのはあっという間なのに 減るのはなかなかねぇ。
耳つぼダイエットは 近所にあるのですが
なかなか勇気が出ませんでした。
私も減量は強く希望するところですが まずは現状維持と
たるみ防止ですかね(爆)
次回はスマートな Mikaさんに お会いできるのね
たのしみぃ~

2008.09.20 (Sat) | ぴんきー #QbsWQqeg | URL | 編集

コメントありがとう♪

●ぴんきーさん、こんばんは!
ここで、飽きてしまうのがいつものパターンだけど、今回はお金もかかっている分、諦めないでがんばれています。
せめて標準体型になるまでは、がんばるわ♪
ぴんきーさんに、お会いできるときまでに、間に合うようにしなきゃね(*^m^*)

●Pちゃん、こんばんは!
加圧トレーニング、とりあえず始めてみたけど、なんだかいい感じです。
トレーナーがイケメンっていうのが、うれしいような恥ずかしいようなって感じなんだけど。
来週、お待ちしてますね。

2008.09.23 (Tue) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret