Page to Top

友チョコ

この3連休は子供たちの友チョコ作りのサポーターでした。

ほとんど自分たちで出来るんだけど、Leeの時はオーブンの出し入れを私が手伝い。
材料や道具がどこに入っているか分からないので、あれはどこ?これは??と聞いてくるので、出かけることも出来ませんでした。。。

今日はLeeの作品を
ジュノワーズショコラをカップで焼いて、ガナッシュと市販のチョコで飾りつけ。
110212_1.jpg
クリームで飾りたかったけど、多少日持ちがしてくれないと困るので。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


意外に上手にカップの中に生地を入れていました。
こういうところが、難しかったりするんだけどね。
110212_2.jpg

ココアのスノーボール。
ナッツ抜きです。
うちの子、ナッツ嫌いなので、友達もきっと嫌いだろうから入れない!と言い張って。。
110212_3.jpg

子供らしくないラッピングですが、うちにあるもの使わせたので、ポップな感じのかわいいのがないの。。
自分で買いに行けばいいのに。
110212_4.jpg

かわいく仕上がりました♪
110212_5.jpg

明日はYouの作品です。

Comment

季節の味

Mika様
カップケーキ華やかですね。スノーボールも素朴でいいです。
それにしてもチョコのスノーボールは、しっかり粉糖
まぶさないと「雪が少ないのに無理して作った雪だるま?」に
なってしまう。でも今頃食べたい味です。

ほかのみなさんかわいい系でしょうから、大人っぽい
プレゼントもいいのでは…?

2011.02.15 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 季節の味

●Roolyさん
スノーボール、ホントにそんな風に見えてきました(*^m^*)
このスノーボールの粉糖にはココアも混ぜてあるので、しっかりまぶしてあるのだけど、はげているように見えちゃってます~
味は甘すぎずGoodですよ^^

2011.02.15 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

私にも~

ジュノワーズショコラ、とっても美味しそう。
食べたいわ。こんな美味しそうな友チョコもらえる
お友達が、羨ましいです。

2011.02.15 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 私にも~

●Pちゃん
カップに入れて焼くと気軽にプレゼントできていいですよ♪
バターケーキよりコストもかからないしね。
是非、お試しを!

2011.02.16 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret