Page to Top

イラストケーキ

1週間のご無沙汰です。

先週の月曜日にLeeがインフルエンザを発症して、火曜日には私も熱が上がったのでインフルエンザかと思ったのだけど、やっぱり違ったみたい。
一時は38度台にあがった熱も1時間ほどで、37度台に落ち着き、症状も喉が痛いのと鼻水。。
Leeの看病もあるので、マスクをしてLeeの部屋に布団を引き、一緒に寝てました。
微熱の状態が3日。インフルエンザのLeeと同じ期間寝てたことに。。。

Leeは2晩、高い熱を出してましたが、水曜日には下がりました。
金曜日には治癒証明をもらい、途中から学校に行かせる予定が、病院に行く時間になって、熱を計ってみたら37度5分!
結局、あきらめて金曜日もお休みさせました。

今のところはYouにもダンナにもうつっていないようで、無事に今週がスタートです♪

今日は頼まれ物のイラストケーキが2台。
110207_1.jpg
プリキュアとポケモンです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


イチゴたっぷりのショートケーキ。
110207_2.jpg

参考にもらった絵は腕がなかったのですが、うまく見えないように書けなかったので適当に付け足しちゃった
(゜∇^*) ♪
110207_3.jpg

こちらは、チョコスポンジに練乳入りのミルキーなチョコクリーム。
上であまったクリームでフリルを絞ってアクセントにしてみました。
110207_4.jpg

ミジュマル?
ポケモンも新しいのが色々出ていますね。
これはラッコなのかなぁ?
110207_5.jpg

ケーキを作るためにはまずキッチンの掃除から。。
寝ている間、何にもしてなかったみたい。ゴミ袋が3つになりました
今日は疲れたわー

Comment

いい仕事

Mika様
イラストケーキ素敵です。プリキュアは女の子好みですね。
ポケモンのほうは色合いが男の子用? 
とにかくすごいです。いい仕事してますね
(もっと大量に作るお店ってエライ!)。
お嬢さんお大事に。

2011.02.08 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: いい仕事

●Roolyさん
おはようございます。
今日はへこんでます。。

ポケモンも女の子のケーキなんです。
スポンジがとてもふわふわに焼けて美味しそうでした♪
うち用にも作ればよかった。。

2011.02.08 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret