Page to Top

インフル到来

とうとう、我が家にもインフルエンザが到来。

先週、Leeのクラスの子がインフルエンザだったと聞き、今日はマスクをしていったのですが、遅かったみたい。
先週のうちにうつっていたんじゃないかな。

学校から帰ってきたときに、様子が少しおかしかったので、熱を計ったのだけど、そのときは平熱。
それから1時間後に38度になり、病院に連れて行ったときには39度5分。
検査しなくてもインフルエンザだって分かる症状です。

検査の結果はB型。

しばらくは家族に移らないように隔離ですね。。
今週は教室が休みなので良かった。
でも、もし家族にうつったら、来週も駄目になっちゃうかも。。
そうなったら、ごめんなさい。
110123_3.jpg
これは、先週焼いたバタールとクロワッサン。
バタールはちょっとねじれちゃったけど、みさおさんとたけさんにも押し付けちゃいました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


Youがフィナンシェを友達と遊ぶときに持って行きたいというので。
ピンクのはラズベリー
これが結構美味しかった!
適当な配合ですけどね。
110123_4.jpg

これもYouに持たせたチョコケーキ。
110123_5.jpg
友達とクリスマスパーティをすると言っていて、都合が合わず新年会になったので、ケーキ作ってと頼まれて。
1台を4人で全部、食べたようです。


私もちょっと風邪気味。
昨日から喉が痛くて。。ちょっと咳が出ています。
でも熱もないので、インフルエンザではないようです。
薬を飲んで、早く治しますねー

Comment

お大事に

 うちの上の子も、3学期始まってすぐにA型にかかりました。その頃は皆A型だったのに、今はB型なの?うちの場合朝6時におきて高熱が出ていて、9時半頃の検査では、出ませんでした。嫌な季節ですね。
 お大事になさってください。

2011.01.31 (Mon) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

お菓子のパワー?

Mika様
ついに、ですか。お嬢さんお大事に。
パンおいしそうです。色とりどりのフィナンシェもいいですね。
チョコケーキも素敵。デコのリーフが効いてますね。
お菓子パワーで吹き飛ばせそうですが、とにかくお大事に!

2011.02.01 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

あらら

インフルなっちゃったのね(ノ_・、)
世の中A型が流行ってるけど、ここらはなぜかB型が流行ってるんだって。

隔離もかわいそうだけど、やっぱりうつっちゃ困るもんね。

お大事にね~。

2011.02.01 (Tue) | yuki #- | URL | 編集

Re: お大事に

●Pちゃん
近辺の小学校はA型なのに、なぜかうちの子たちの学校はB型が蔓延しているようです。
Leeが家にいると、自分の時間がぜんぜんなくなって、すごいストレス~
やっと、学校に行ってくれたって感じです。(´▽`) ホッ

2011.02.07 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Re: お菓子のパワー?

●Roolyさん
ついに。。でした。
Leeのクラスの子はほとんどがなったみたいです。
でも、学級閉鎖にはならなかったようで。
毎日、8人から10人が休んでいたようですよ。
1週間は、おかゆと飲みものだけ。
プリンを時々。どんなに高熱でも食べて飲んでくれるので安心です。

2011.02.07 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Re: あらら

●yukiちゃん
コメントありがとねー
1週間何も出来ずに家にいました。
私もほとんど寝てたけどね。
Youにはうつらなかったー\(^o^)/
yukiちゃんはもう移らないから安心?
中学校もちょっと出てるらしいよ

2011.02.07 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret