Page to Top

今週の教室

今週は3日間とも違うメニュー
間違いがないか、どきどきでした。

完成写真を撮ったのはこれだけ
これは水曜日のシフォンケーキとメロンパン。
友達グループでした。
110126_1.jpg
会話の中でカメが出てきたので、メロンパン、カメにしてみました(*^m^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


火曜日はバターロールとマドレーヌ
110125_1.jpg

今日はチョコアイスロールケーキとキャラメルブラウニー
110127_3.jpg
レッスンで作ったのはチョコアイスロールですが、試食用に私は抹茶で作りました。
レッスンでは、この配合もお伝えしてます♪作り方は同じなので^^

1月も、もう終わりですねぇ
毎日、眠い眠いと思って過ごしてる気が。。
昔は眠れないってことが良くあったのに、最近は布団に入ると、数分で寝てしまってます。
健康な証拠だよね。

Comment

冬から春へ

Mika様
メロンパン、自宅で作れるんですね。カメ型がかわいいです。
バターロールのランチ盛り素敵。それとも朝食? 
アイスケーキ、今頃でもこたつとか暖房の効いた部屋で
食べるのおいしいですよね。そばに添えられた、
小さなマドレーヌがかわいい。

これから暖かくなってくると、さらに眠気が増しそうで
コワイです…。

2011.01.28 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 冬から春へ

●Roolyさん
メロンパン、じぶんで焼くようになると、買ったのは食べられなくなります。
焼きたてが一番美味しいパンじゃないかな。
写真はランチです。
子供たちも朝食で同じものを食べていきましたが。
小さなマドレーヌは形はマドレーヌですが、フィナンシェですー

2011.01.31 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret