Page to Top

時計

ずーーーと前にリビングの時計が壊れてから(からくり時計でした)、気に入ったものが見つかるまでのつなぎとして980円のなんの変哲もない時計を使っていました。
引越しをしたときに、また探したんですが、そのときにもこれっていうのがなくて、そのまま使っていたのですが、やっとこれ!というのが見つかって、先日注文していたのが、やっと届きました。
なんでもメーカーさんでも欠品だったようで、1ヶ月待ったんです。
こちらで買いました。

こんな感じになりました♪
110115_5.jpg

きつつきが動くのが見られます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



[広告 ] VPS




動くきつつきの部分は黄色だったんだけど、黒く塗っちゃいました。
ウォールシールの鳥と合うかなーと思って。
結構いい感じにしあがって満足です^^


で、今まで使っていた
これ
110116_1.jpg

Leeの部屋に時計が欲しいというので、リメイクすることに。

茶色の木の部分は白く下塗りをして、下絵を描き
110115_1.jpg
ストーンシールを貼っていきます。

Leeが猫を描いてというので、猫のつもり。。
小さいから難しいー 石がもうちょっと小さいのがあると良かっただけど。
110116_2.jpg

文字盤もエクセルで作ってストーンを貼ったりしてかわいく。
110116_3.jpg 肉球に見えるかな?

完成です。
リボンもLeeの希望。
針金を入れて形を変えられるようにしてます。
まだ、接着剤が乾いてないので付けたままですが。
乾いたらLeeの部屋に付けて、リボンもかわいく形を整えます♪
110116_4.jpg

今日はYouは空手の試合でした。
が!
いったんYouを会場に送ったあと、雪が降ってきて、どうしようーと言っている間に、Youの試合は終わってしまって応援に間に合いませんでした。。。
いつもは午後からなのにー
雪のせいで早まったのかな?
結果は2回戦目で負けたようです。。

猫たち、初めての雪に目が釘付け。
110116_6.jpg
庭にうっすら積もりました。
110116_5.jpg

Comment

素敵な時計

Mika様
キツツキの時計(鳩時計がヒント?)もデコしたのも素敵です。
濃い目のピンクでネコになってるとこがまたいいですね。
寒いと思ってたらついに雪です。お体に気をつけて。

2011.01.16 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 素敵な時計

●Roolyさん
逆なんです。デコに合う時計を探していたの。
ぴったりなのを見つけて満足ですー
今朝起きたらますます雪が積もっていて、懐かしい光景に和んでいました。
今は日がさしてきたんで、明日には全部解けちゃうのかな。。

2011.01.17 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

素敵~♪

 シンプルな時計が、こんなに可愛い時計に変身しちゃうなんて。先生はすっごくセンスがいいので、羨ましいです。それにこんなに細かくデコるなんて、すっご~い。 
 雪は、何センチ位積もりました?こちらは昨日12㎝くらい。今朝起きたら20㎝近く積もっていて、ビックリでした。
 夜また降ったり、冷えたりすると、明日の朝の道路が心配ですね。

2011.01.17 (Mon) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 素敵~♪

●Pちゃん
けっこう、こういう作業好きなんです♪
無心になれてストレス解消出来るみたい。
こっちも同じくらい降ってましたー
でも、あっという間に溶けちゃいましたね。
小学校は1,2時間目は外で遊んだそうですよー^^

2011.01.17 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret