Page to Top

休み疲れ

冬休みが終わってやれやれと思ったら、今度は3連休。
初日は友達家族が遊びに来て、12時過ぎから7時前までずっと食べて飲んでました。
そんな不摂生がたたったのか、連休明け11日から腰が痛くなり熱まで出てきて。。。
結局12日の今年のレッスン始めは延期してもらっちゃった。。すみませ。。
熱は12日で下がったのですが、腰の痛みがなかなかとれず。
コルセットをしながらですが、活動開始です。

友人家族が遊びに来た日は久しぶりにお料理をがんばったのですが、写真を撮る暇がなかった。
ホントに残念~

唯一撮ったのが、これ。
ガレットデロアと見せかけて、実はアップルパイ。
110108_1.jpg
生地量にたいして、ちょっと大きく作りすぎちゃったんで、浮きが少ないのが残念だけど、美味しかった♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


りんごの甘煮とチョコのスポンジが入ってます。
みんなで食べるときはこれにバニラアイスを添えて出しました。
110108_2.jpg

今度はちゃんとガレットデロアを作ろう~


実はどうしても今日お出かけするところがあって、腰の痛みは前に寝込んだときほどではないのだけど、かなり大事にしてました。

今、スティングが世界ツアー中で、昨日が大阪、今日は名古屋。
東京ニューシティ管弦楽団との共演のシンフォニックコンサートです。

2年前にコンサートに来たときは、大阪、東京で名古屋はなかったので、子供を置いて2人で行くのはどうかと思い、私はあきらめたの。
ダンナは一人で大阪も東京も行ったんだけどね。

子供たちも大きくなって留守番をしてくれると言うし、念願がかないました。
なので、絶対に体調を整えなくては!と。
なんとか、行けそうです。
良かった!

結婚してから?いえいえ、付き合ってからも初めてかも。こういうコンサートに2人で行くなんてー
子供たちに感謝です♪

Comment

リンゴ好き

Mika様
ガレットデロア風アップルパイですか。
いいですね。アップルパイのほうが好きな私です。
特にアイスのせが好き…カロリー高くなるの知ってて(汗)。
お寿司に合わせてるとこがまたいいですね。

ところでフェーヴはないの? 
休み疲れ、早く治してくださいね。

2011.01.14 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: リンゴ好き

●Roolyさん
アップルパイ、私も大好きなんですー
パイ生地が冷凍してあったので、急に思いついて作ってみました。
フェーブも入れようと思ったんだけど、引越ししてからどこにしまったか、ぜんぜん思い出せなくて。。。
見つけだせませんでした。
来年は新しいの買わなきゃ。

2011.01.16 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret