Page to Top

イラストケーキ

Leeの友達の妹ちゃんのケーキです。
プリキュアのブロッサム?とかなんとか。

クリスマスが終ってイチゴが安くなるかなーと思っていたのに、まだ高くてビックリ。
それでも小粒のかわいいのが手に入って良かったわ。
18cmのイチゴショートケーキがベースです。
101229_1.jpg
子供たちがダイニングテーブルで年賀状を書いてるので、いつものところで写真撮影が出来なかった

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

色を作るのに時間がかかっちゃったー
ピンクが綺麗に出なくて。。
101229_3.jpg

この手のキャラは似せて書くのが結構難しいんだけど、今回は結構上手に書けたかも♪
101229_2.jpg

26日から昨日まで、キッチン、リビング、ダイニングのフローリングにワックスをかけてました。
家具を動かして、水拭きして、傷のメンテをして、ワックスかけと結構手間なので、3日間もかかっちゃった。
あとは、私は換気扇掃除をしたら大掃除は終わりかな。
猫たちが掃除のじゃまをしてくるから、時間も倍かかるわ。
でも、かわいくてついつい相手をしちゃうんだけどね~

明日は掃除と平行で、煮物なんかを作らなきゃね。
がんばるぞー

Comment

Post comment

Secret