Page to Top

クリスマスケーキ

今年の自宅用クリスマスケーキはチョコレートケーキにしました。

3種類のヴァローナのチョコレートを贅沢に使って。
シンプルな仕上げにするつもりだったんだけど、なんだか寂しくて、小枝を飾りました。
この方がかわいくなったかな。
子どもたちも喜んでたし。
101224_1.jpg
たくさんご飯を食べたあとなのに、お代わりしてケーキを食べてました。
18cmのケーキなのにあっという間になくなっちゃった(@_@)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


夕食はオードブルを友達に頼んでいたので、チキンと手毬寿司を作っただけ。
簡単!楽チン♪
101225_1.jpg

101225_3.jpg
クリスマスイブは、私の誕生日を遅れてお祝いしてくれました。
家族で近所のお店で飲んで来ました。
今年はぜんぜん外で飲んでいなかったので、楽しかったーヽ(^o^)丿

2日続けてたくさん食べて飲んで。。。
体重計に乗るのが怖い~

Comment

あらためて

Mika様
チョコバージョンのクリスマスケーキかわいいです。
特にサンタさんと小枝が。「シンプルなつもりだった」って
ことはザッハ風の予定だったのでしょうか? 

手まり寿司もかわいい。ほんとに子供さんたち喜びますよね。
チキンにオードブル豪華です。皆さん楽しまれたのでしょう。

2010.12.30 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: あらためて

●Roolyさん
そうなんです。
シンプルにザッハ風にして、ヒイラギと金箔だけで仕上げようと考えてたのに、飾ってたら変わってました。。
手まり寿司は子供たちが作ったんです。
大きさばらばらですけど。。
年々、食べる量も減ってきて、たくさん作ってもあまるだけ。
今回も次の日の朝食、昼食まで食べられました^^

2010.12.31 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret