Page to Top

今年最後の

今日で今年のレッスンは終了~
夏に体調を崩してしまい、回数は少なかったレッスンですが、とても楽しく皆さんとお話することが出来ました。
また来年もよろしくお願いいたします!

今日のメンバーはママ友たち。
わいわいとにぎやかにクリスマスケーキを作ってもらいました。
型の都合上、3台しか一度に作れないので、2台は私が事前に作り、2台を2名組みになって作ってもらいました。
通常レッスンでは、1人1台、自分で仕上げていただいてましたので、ちょっとレッスン内容も違ってます。
定員3名となっていても、お友達同士4名ならOKの場合もあるので、ご相談してくださいねー

今日は天気が悪いのかと思っていたら、とってもいい天気。
帰りはちゃんと持って帰れたかなぁ
みんな、自転車だったし。
101222_2.jpg
お疲れ様でした!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



今日のパンの中身はチキンのクリーム煮。
車で来る人もいるかなーとシャンパンは用意できなかったので、ジンジャーエールで。
メリー・クリスマス!
101222_1.jpg

Comment

いいですね

仲良しグループでレッスンなんて、楽しそう。
先生、今年も本当にお世話になりました。
ご迷惑もかけちゃって、すいませんでした。
これに懲りずに、来年もよろしくお願いします。
 今、メロンパンの発酵中のPちゃんでした。

2010.12.23 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

お疲れ様

Mika様
お疲れさまでした。ケーキもチキンのクリーム煮もおいしそうです。
ポットパイもいいけどパンもいいですよね。
ベーカリーカフェみたいで素敵です。

2010.12.23 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Merry Christmas!

Mikaさん、こんにちは!
今年最後のレッスン、お疲れ様でした♪
近かったら~絶対私も通いたかったわ^^

クリスマスケーキ、素敵~★
実は、これから自宅用のケーキを作るんだけど
まだ何を作ろうか迷っていたの。冷凍の苺ピューレは解凍したんだけれど・・。
 でもね、相変わらず・・ケーキを作る前にはMikaさんのブログ、覗きに来ちゃう^^
 ハハハ~~今年はMikaさん風にしちゃおうかな?

今年のイブは寂しく一人でケーキ作りです・・(^^;

2010.12.24 (Fri) | kirara #FVwNVV2Y | URL | 編集

Re: いいですね

●Pちゃん
メールの返信が遅くなってしまってすみません~
レッスン後、パソコンを開く暇がなくって。。
また、メロンパン、がんばってくださいね!
来年もよろしくお願いいたします!

2010.12.29 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: お疲れ様

●Roolyさん
そういえば、ケンタッキーでは、ポットパイでしたね!
赤のが私は好きです~
今度は、パンにえびクリームを入れてみます♪

2010.12.29 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: Merry Christmas!

●kiraraさん
メリークリスマス!。。は終っちゃいましたね。
お返事遅くなってしまってすみません~
参考にならないですが、今年の自宅クリスマスケーキ、UPしますね。

私は今年のクリスマスは、2日続けて飲んで酔っ払いでしたー
体重増加が恐ろしいです。。。

すっかりのんびり更新になってしまいましたが、来年もよろしくお願いします!

2010.12.29 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret