Page to Top

作ったー!

ピアノ教室のクリスマス会のためのお菓子を無事、納品完了!

去年は引越しで出来なかったら、お母さん方に今年は、クリスマスのお菓子ないの?ってメールが来てて。。
ピアノの先生、他でお菓子用意するのかと思っていたら、何にもなかったようで、私に直接聞いてくる人が多くて困っちゃいましたー

今年は楽しみにしてくださる方も多かったみたいで、私も作り甲斐があります♪

先生も趣向をこらして、お菓子を1人1セットといったふうではなく、練習をしてきて上手だった子に事前にポイントを発行して集めさせ、そのポイントとお菓子やグッズなどを交換するといった形式にしたそう。
なので、お菓子も色々な種類にしました。

ファンシーグッズとお菓子ならお菓子が残ってしまうのでは?と心配しましたが、そんな心配は無用だったようで、お菓子はあっという間になくなったとYouとLeeからうれしい報告。

101217_1.jpg
これはシフォンに近い、軽いスポンジの中に生クリームを詰め込んだカップケーキ。
これだけ生ケーキ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ラッピング前の写真は撮れませんでした。
テーブルの上に広げてると猫たちが気になって見に来るので。。
101217_2.jpg
型抜きクッキーが100枚。
フィナンシェが150個
ツリーや星のバターケーキが60個
さっきの生ケーキが10個

型抜きクッキーが一番時間かかったー
雪の結晶の型が使いたくて。
やっぱりクッキーが地味な割りに手間がかかるわ。
今度たくさん作るときは絞りクッキーにしよー

夕食にお鍋の準備をしていたら視線を感じて。
101218_1.jpg
Mouが私の席に座って、ずーっと待ってました♪
まるでMouもそこに座って食べたいと言っているみたいで、かわいくて、かわいくて~
Mouから目が離せなくなって夕食の仕度が遅れたのでした。。

Comment

お疲れ様

Mika様
プレゼント用のお菓子、大変でしたね。
お疲れ様です。大きなデコレーションケーキもいいけど、
小さなカップケーキや焼き菓子もいいですよね。

2010.12.21 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: お疲れ様

●Roolyさん
たくさんのお菓子を焼くのは大変だけど、とても楽しいです^^
カップで焼いたスポンジは生菓子ですが、持ち運びも便利でこれから重宝しそう♪
こんな機会を与えていただいて、いつもピアノの先生に感謝してます~

2010.12.23 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret