Page to Top

クリスマスケーキレッスン

始まりました。クリスマスケーキレッスン。

15cm1台をお一人で作っていただくので、計量した材料がたくさんで、何がなんだか分からなくなりそうと思ってましたが、大丈夫でしたp(*^-^*)q

ラズベリーのムースの中にバニラのムースをイン。
シャルロット仕立てにしたケーキです。

101208_1.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

作り終え、お昼にパエリヤを食べてもらって、デコレーションをし、やれやれとケーキを試食しながら休憩をしようとしていたら、小学校から電話。
Leeがまた気持ちが悪くなって寝ているので、迎えにきてほしいとのこと。

ゆっくりしてもらえなくて残念でしたが、ケーキを食べてもらって解散にし、すぐに迎えに行きました。

今のところ熱もないし、家に帰ってからご飯も食べてたし大丈夫だと思うのですが。。
明日、マラソン大会だから、それが嫌で気持ち悪くなった??
とちょっと疑ってしまってますが。
なんにしろ早く良くなって欲しいです。

Comment

赤いベリー

Mika様
クリスマスケーキといえばやはり赤。苺かラズベリーですね。
苺が高いから、ラズベリーがベースっていうのもわかります。
大変ですね。お察しします。飾りにはどうしても欠かせませんけど…
すみません! でもきれいでおいしそうです。

2010.12.09 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 赤いベリー

●Roolyさん
まだ、イチゴは安くなりません。。
いつもならレッスン時期はお手ごろなのにo(;△;)o
ラズベリーもデコ用に用意してあったのに、出すの忘れちゃいました。。

2010.12.13 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret