Page to Top

学芸会

昨日は、小学校の学芸会でした。

Leeの出番は朝一番。
劇ですが、劇中で歌を歌う場面があって、その伴奏をさせてもらいました。

Leeの伴奏は実は初めて。
今まで、伴奏をするような場面がなかったのです。

写真は載せたら(;`O´)oダメーーー!!とLeeが言うので載せませんが。。
代わりにレッスンで作ったミルクレープ
101119_1.jpg
なんとか、無事に終わりました。
演奏は、ばっちり!と言いたいところですが、最後の1音を間違えた~
Leeらしいといったら、Leeらしい演奏でした。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

学芸会もあと3週間と迫った頃、他の学年は伴奏者も決まっているのに、Leeの学年は何も言われないので、歌はないんだなぁと思っていました。
が、急に、来週、オーディションだって って。
練習時間が1週間もなく、オーディション。
曲も5分弱くらいの結構長いもの。

私はピアノは弾けないので、ピアノの先生とYouにつきっきりで教えてもらって。なんとか3日で形に。
オーディションも受かったのでした。

もうちょっと早めに準備させて欲しいです。。
1週間、疲れました。。

と、Leeに振り回されていた頃、ダンナの長期出張が決まり、今日、出かけて行きました。
学芸会の後は、出張準備でバタバタしてました。
とはいえ、ほとんど100均での買い物ですけどね。
服も何年同じの着てるの!って感じのばかりしか持っていなかったんで、久しぶりにダンナの服の買い物。
あんまり、流行とか気にならない人なんで。。
私も、そろそろボーナスが近いし、服欲しい!って思っていたけど、ダンナので予算使い切っちゃったわ

前のときは、子供たち、何にも言ってなかったけど、今回は寂しい~って
パパ、うれしいね。

毎日、電話するって言ってるよ

Comment

お疲れ様

Mika様
Leeちゃん頑張られたのでしょうね。お疲れ様です。
見てるほうも心配になる、でも力が入る。
わかるような気がします。無事終わってよかったです。

ミルクレープおいしそうです。これだけクレープを
焼いて重ねるの、一つ一つは簡単でも数が多いと
結構大変かと思います。

2010.11.24 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

うちも

 つい最近、伴奏ではなく、BGMですがやったので、お気持ちよくわかります。親の方がハラハラ。
 その年齢で、お父さんと離れるのが寂しい~なんて言ってくれるって、うちの主人が聞いたら、すっごい羨ましがりそう。幸せなパパです。

2010.11.24 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: お疲れ様

●Roolyさん
今回はLee,珍しくがんばって練習しました。
みんなに迷惑かけられないと思ったのでしょう。
今はすっかり気が抜けたみたいで、ぜんぜん練習してないので、今日のピアノのレッスンでは先生に怒られるでしょう( ̄m ̄*
かるような気がします。無事終わってよかったです。

ミルクレープ、私も一人ではなかなか作る気にはなれないんですけどね。
レッスンでみんなで焼くとあっという間です^^

2010.11.26 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Re: うちも

●Pちゃん
上の子は意外に度胸があるので、あまり心配しないのですが、下の子は見た目と違って小心者なので、いつもハラハラしてます。
うちのパパはホントに幸せ者だと思いますよ。
年頃の娘二人が、見送る時にハグしてましたもん。
普段、子供たちにあまり関心がないのがいいんでしょうかねぇ

2010.11.26 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret