Page to Top

肉巻きおにぎり

今週のレッスンのお昼は肉巻きおにぎりにしてみました。

先週、近くのお祭りの屋台で食べた肉巻きおにぎりが美味しかったので、私なりにアレンジも加えて家族に作ってみたら好評だったので^^

今週は毎日ショコラロールとミルクレープでした。
やっと、新メニューに慣れた頃にレッスンも終わり。
来週は久々にデニッシュ食パンのレッスンです。
101116_3.jpg
肉じゃがは、いつもはお醤油味だけど、今回は八丁味噌を使って作ってみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


101116_1.jpg

いつも、作り終わったあとに、猫好きの方の時は、2匹を2Fから下ろしています。
この日は、お子様も一緒で、猫と遊びたかったのに、ずっと待っててもらいました。
やっと、一緒に遊べてうちの2匹も大満足!
101116_2.jpg
Mouはお客さん大好きな猫。
いつも誰かがくると大歓迎します。
Cielは最初は、知らない人は苦手なようでしたが、最近は慣れたみたいです。
Mouの後をついて、お客様のそばにいけるようになりました。威嚇もしなくなったしね。

今週はお子様連れが、もう一組あったのですが、その子もとても喜んで遊んでいて、猫たちも楽しそうでした。

うちは来客が多いので、猫も人馴れしてくれて助かります。
その分、もし逃げたときに、愛想が良すぎて家に帰ってこないかもと思うと、絶対、逃げ出さないように気をつけなくてはいけないなぁ

Comment

家庭でも

Mika様
肉巻きおにぎり、ボリュームたっぷりでおいしそうですね。
確かもとはどこかの郷土料理。
家庭でも再現してみたいと思ってたら、
やはりできるのですね。

栗を乗せたショコラロールもおいしそうです。
二匹はすっかり看板ネコになってくれたようですね。

2010.11.21 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

興味津々

 肉巻きおにぎり、1度食べてみたいわ。
そして私も作ってみた~い。

 ショコラロールも、美味しそう♪

2010.11.21 (Sun) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 家庭でも

●Roolyさん
肉巻きおにぎり、お勧めです~
薄切りのお肉があったら手軽にできますよ。
うちの定番おにぎりになりそうです^^
でも、温かいうちに食べたいので、家で食べるのが専門かな。

2010.11.23 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Re: 興味津々

●Pちゃん
簡単で美味しいですよ。
作っておけるので、おつまみにもいい感じ♪
来月、お待ちしてますね。

2010.11.23 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret