Page to Top

壊れました。。

なんとか騙しながら使ってきたPCですが、起動したとき、ハードディスクが変な音を出すようになってしまいました。。
それでも、立ち上がって3日間は使っていたのですが、昨日、また起動しなくなってしまいました。

今回はもうあきらめてハードディスクを新しくすることに。
PCショップに行って、いろいろ見ていたら新しいPCが欲しくなってしまったけど、そんなお金はないので
中古のにしようかなーとも思ったけれど、それでもハードディスクだけの方が圧倒的に安いしね。

結局、今まで40GBのが入っていたのですが100GBにして7千円弱。
USBメモリとかもすごく安くなってきたと思っていたけど、HDも以前の半額以下になってる~
もっと大きいのにしても良かったのだけど、古いPCにあんまり容量の大きいHDにしても、認識しない場合があると言われたので、100に。でも、今までの倍以上だもんね

昨日の夜中まで、今朝もずっといろいろ作業して、やっと使えるようになりました。

この1ヶ月の間に何度同じような作業をしたことか。。。
でも、容量が大きくなったから快適になったし、よかったとしますか。

とりあえず使えるようになっただけなので、まだまだ、インストールしなくてはいけないソフトが。
コメントの返事は作業の合間に少しずつしますね。

↓は何年か前のクリスマスケーキ。
今年のレッスンメニューにしました。
フランボワーズのムースです。
Crismas2010.jpg
オーナメントなどは、今年手に入るものになるので、写真とは違うものになりますが、よろしくお願いします!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

大変でしたね

Mika様
壊れる時は壊れる…しかも突然壊れたりするんですよね。
大変でしたけど、仕事の効率第一ですよね。
フランボワーズのクリスマスケーキおいしそうです。

2010.11.15 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 大変でしたね

●Roolyさん
ほんとに、大変でした。
何度も同じ作業をしたので、何をして何をしてないのか混乱してしまったり。。
でも、このタイミングで良かったです。
フランボワーズのムース、たくさんご馳走を食べたあとでもさっぱりしておいしく食べられるんです^^

2010.11.17 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret