Page to Top

Cielの後日談

今日は寒いですねー
北海道の実家では、初雪だったそうです。
こちらも風が強くて外に出ると寒かったですが、家の中は日がたくさん入ってきて暖かいです。

友達が梅酒漬けの梅を持ってきてくれたので、久しぶりに梅酒ケーキを作りました。
昔、昔に作ったレシピ。
実家にいたときは、梅酒があったので、時々作っていたし、私は梅酒をつけないので、結婚してからは、梅酒を造る弟が梅を送ってくれたので、良く作っていたのですが、最近は弟も梅酒を作ってないのかな?

ホイルに包んで焼くのがポイント。
ホイルを開けると、ふわっと梅酒の香りがします。
101026_1.jpg
簡単で美味しいからレッスンでもしたいんだけどねー
梅をたくさん手に入れるには、自分で梅酒つけなきゃダメだし。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


Mouの調子もだんだん良くなってきているみたい。

昨日の夜、傷の部分を確認しようとお腹を見たのだけど、周りの毛に邪魔されてちゃんと確認出来ず。。。
写真を撮って見たら、なんかちょっと開いてるように見えるのだけど、血も出てないし気のせいかなー?
元気すぎるのも困ったものです。

101026_2.jpg
服の隙間から絆創膏がはみ出ていて、舐めてはがしてました。
2,3日ではがしてくださいって言われていたからちょうど良かった。
傷は服でしっかり保護されてたので、舐められずホッ。

昨日まで、お気に入りのこのカゴに入れないでいたのです。たぶん足が思ったように上がらないせいだと。
101026_3.jpg
今日は入れてました。大満足で日向ぼっこしながらずっと寝てます。
101026_4.jpg

Cielの後日談ですが。

Mouの手術のあと、病院に迎えに行って待っているときに、子猫を1週間くらい前に拾ったから健康診断をして欲しいという方が入ってこられました。
車にその子猫を取りに行っているときに、ダンナと『まさか、Cielの兄弟だったりしてねー』なんて話していたのですが。

なんと、なんと、ホントに兄弟だと思われる子猫!
色も大きさもCielとほぼ同じ!

思わず声をかけて、どこで保護したのか聞きました。

すると、うちからは徒歩8分ほどの場所。
他に子猫が4匹と親猫らしい黒猫がいたそうです。


その場所から1匹で歩いてくるにはちょっと距離がある。。。
きっと、Cielは誰かが連れてきて、飼えないからと、家の近所にまた捨てたのでは?という結論になりました。

それにしてもLeeの言うことを信じて近所の工場に置いてこなくて良かった

もう、Mouとも仲良くなれそうだし母猫のところに返す気はまったくないですけどね。
101020_4.jpg

Comment

奇遇

Mika様
なんと! きょうだいネコがお近くに…それは奇遇ですね。
だったらしょっちゅう会えますね? よかったです。
梅酒のケーキおいしそうですね。
水戸や小田原、和歌山の名物にありそう…?

2010.10.27 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
奇遇ですよねぇ
びっくりしました。
病院で話しただけなので、お互いに名前も名乗り合わなかったので、これから会えるかどうか。。
他の猫たちは、どうなったか見に行ってません。
一度見たら気になってしまうので。
元気に育ってくれるのを祈るばかりです。

2010.10.31 (Sun) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret