Page to Top

新入り

先週の日曜日に子猫を保護してしまったのです。
保護したときは、近所の工場のところで産まれた猫だと思ったので返しに行く予定だったのですが。
私もYouもLeeも捕まえたときから、どうにも離せなくなってしまって。。。 

ダンナは反対しましたが、Mouが受け入れそうならと承諾しました。
今のところケージ越しの対面では、Mouとの相性もよさそう。
2匹とも、甘えた声で鳴きあっていて、威嚇をすることもないので、大丈夫そうです。

ということで、家に新たにまた家族が増えてしまいました
101020_1.jpg
Ciel(シエル)と名づけました。
たぶん青い空のような目になりそうなので。
女の子です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


先週末、夜中に鳥の鳴き声のようなのが聞こえていたのですが、それが猫の鳴き声だと気がついたのは土曜の夜。
さかりの声かなーと思って、気にしていなかったのですが、よくよく聞いてみると子猫がお母さんを呼ぶ声のような気がしてきて。
ダンナが庭に出てみると、銀行の駐車場に、子猫がいると。
大きさは3ヶ月くらい?というので、そのままにしていたのですが、声を聞いているともっと小さい気がして、とうとう私も探してみることに。

見つけたその子猫は、推定1ヶ月?
でも、近づくと逃げて行き、しつこく追いかけると車道に出てしまいそうだったので捕まえることも出来ずに、1晩明かしました。

日曜日の昼間は鳴く事もなかったので、無事に母猫と会えたかなと思っていたのですが、日が落ちたとたんまた泣き声が。
どうも、家の周りをグルグル回っている感じです。

YouもLeeもいてもたってもいられなくなり、3人でMouのご飯片手に探しに。
すると、家の車の下にいました。
逃げ回った挙句に、隣のお宅の庭に隠れました。
お隣の方も気になっていたようで、出てきて一緒に探してくれて。
Youがエアコンの室外機の裏で発見。
ご飯を置いて待っていたら出てきてくれたので、Youがむんずと掴んで、無事保護。
101018_2.jpg 101018_3.jpg

Mouもまだ子猫だし、避妊手術も控えてるし、ダンナは最初は反対したのですが、Youが世話をするという約束で様子をみることに。
保護したその日に病院で健康診断もしてもらってきました。
お腹に虫もいないし、耳ダニもなし、ノミがいるのでノミ駆除の薬を処方してもらいました。
ペットショップ出身のMouより綺麗だったのはどういう訳!?
101020_2.jpg

そういう訳で6人家族になった我家です。
まだ、Mouと一緒に出来ないので、家に来た方にお披露目はもうしばらく後になりそうです^^

Comment

ネコの話題がいっぱい?

Mika様
この子もまたかわいいですね。耳としっぽからするとシャムですか? 
にぎやかになるのでしょうね。
またいろいろネコの話題を楽しみにしてます。
ケンカしないように…。

2010.10.26 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

いいな~

 この子もまた違ったお上品さがありますね。かわいい!いいな~。羨ましい。猫ちゃんの多頭飼い、夢です。
 大きくなると、もうちょっと色が薄くなりそうかな?

2010.10.26 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: ネコの話題がいっぱい?

●Rollyさん
ネコのことで、忙しい毎日。
スイーツやパンはどこにいったのかって感じですよね。。

シャムっぽいですよね。
でも、シャムにしては毛が長いので、ラグドール風にならないかと期待してるのですが。
成長するのが楽しみです。
ケンカするようになるのかなぁ
今のところまだ全然分からないのだけど、MouよりCielの方が強そうなので、Mouが追いかけられうのかも。

2010.10.26 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Re: いいな~

●Pちゃん
いつかはと思っていたけど、ちょっと早すぎです。。
でも縁かなと思うので。
どんな子になるのでしょうね。
写真では上品っぽいけど、とってもおてんばです。
すごく走り回るし。
Mouの小さいときよりも、ずっとおてんば。
どうなることやら。。

色は薄くなるかなー??
全然、想像がつかなくて。
目も、青いままだとは思うのだけど、Mouも青かったのが金+緑になったし。
あと1ヶ月くらいしたら分かるかな?

>  この子もまた違ったお上品さがありますね。かわいい!いいな~。羨ましい。猫ちゃんの多頭飼い、夢です。
>  大きくなると、もうちょっと色が薄くなりそうかな?

2010.10.26 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret