Page to Top

ショートケーキ

イラストケーキ。ドラえもん。
7号サイズの大きなケーキです。
3人の合同誕生日会なのかな?

天候のせいなのか、いつもならそろそろ苺が出てくる季節なのに、まだない。
飾り用に輸入苺を買ってきちゃいました。
早く苺、出てきてー
101014_1.jpg
今日のスポンジはなかなか良く出来たと思う。
昨日の夜、焼いていたらダンナが、『良い匂い~ 食べられるの?』って
頼まれ物だよというと、がっかりしてました。
最近、自宅用にケーキって作ってないもんなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


101014_2.jpg
ケーキを作っていたらMouがとんでもないことをしでかしてた!

あぁ~
その話はまた後日。
まだ、後始末が残っているので

昨日より今日の方が体が痛い~
1日経ってから出てくるのは、年のせいだね。

Comment

赤のアクセント

Mika様
ケーキのデコにはやはり苺がほしいですよね。
あの赤があるとないとでは、豪華さがまるで違います。
味的にはほかのフルーツもおいしいですけどね。
ドラえもんかわいいです。

2010.10.14 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 赤のアクセント

●Rollyさん
おはようございます。
久々にめずらしく朝からPCの前にいます^^
やっぱり白いクリームには赤い苺が映えますね。
昨日も国産苺出てなかったわ。。
家でも苺、植えたんだけど全然ダメで苗植えたけど、苺が実ったのが、たった2個!
それもすっぱいし。。
来年はもうちょっとたくさん収穫出来るといいのだけど。
ありそうで1度しか書いた事がないドラえもんですー

2010.10.19 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret