Page to Top

栗の渋皮煮

この間、煮てた渋皮煮。
9日に出来上がってビンにつめました。
5分の1ほど、皮が破裂してしまったけど、他は良い出来。
栗をくれた友達におすそ分け用に小さなビンに1つと、中くらいのビンに2つ出来ました。
101009_5.jpg

今日は朝からまためまい。
でも、天気も良いし、洗濯もしちゃいたいし掃除もしたい。
休み休みこなしていたんですが。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


やっちゃいました。。

階段に掃除機をかけていたら、ふらりとして、気がついたら掃除機抱えて背中から階段をすべり降りて(落ちて?)ました。
興奮したせいか、そのあとはめまいもなくなって、反対に元気に!

Leeのダンスの送り迎えも自転車で。
送った帰り道、歩道のガードレールすれすれに走っていたら、前から自転車で走ってきたおじさんが、何故か私の方に向かってきて、接触。
ガードレールとおじさんの自転車にはさまれる格好になったのですが、私がびっくりしている間に、おじさんは、何事かつぶやいてそのまま走りさってしまったー
最悪。。
でも、擦り傷もないし、ちょっと打ち身になるくらかなー

と思っていたら、夜になって体中痛い
階段のは背中、おじさんとの接触は腕と足の横側。

なんか災難続きかもー

Comment

大丈夫ですか?

 そのおじさん!ひどいです!もうv-40

掃除機かかえて階段から落ちたって、背中以外に階段と掃除機に挟まれたりして、打ってないですか?
大変でしたね。お大事にしてくださいね。

2010.10.17 (Sun) | P #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 大丈夫ですか?

●Pちゃん
そうなんだよー
私、ガードレールぎりぎり走っていたのに何故か、すれ違うのかと思ったら急にむかってきたの。
ダンナはわざとじゃないかって言うし。
なんかあの日はホントに大変でした。
まだ、違うこともあるのです。

階段でフラッとしたとき、とっさに家に傷つけちゃダンナに怒られる~と思っちゃった。
しっかり掃除機抱えてたから、階段も壁も掃除機も無傷。
幸い、私も擦り傷もなく、打ち身でした。
なんだかそういう日だったんです。。

2010.10.19 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret