Page to Top

試作

次の応用クラスのケーキを試作してます。
いつもみたいに、何度も繰り返して作る気力がないので、レシピが仕上がるまでに時間がかかりそうです

粉を殆ど使わず、ふわふわで口解けの良いチョコスポンジで、生クリームを巻いてマロンクリームで秋らしく仕上げようと思っているのですが、栗の渋皮煮を買ってなかったのでデコが思った通りじゃないのですが。
100928_1.jpg
スポンジのココアの分量をもう少し調整します。
さっき、友達に渋皮煮を買ってきてもらったので、明日にはレシピが仕上がるかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


明日はYouと3者懇談
何言われるかなー。。今から心配。。

Comment

いいな~

このロールケーキも、とってもおいしそう。
早く食べたいわ。楽しみにしていますね。

2010.10.07 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

栗の季節

Mika様
チョコと栗合いますよね。
ココア生地でモンブランロールおいしそうです。
栗の季節だから栗むしようかんもいいし…
いろいろ楽しめますね。

2010.10.07 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: いいな~

●Pちゃん
ごめんねー
お待たせしてしまって。
どうしてもキビキビ動けないのです。というか気力が着いていかない感じ。
あっという間に10月も終わってしまいそう~

2010.10.08 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Re: 栗の季節

●Rollyさん
チョコと栗、美味しいですね。
友達から立派な栗を頂いたので、ただいま渋皮煮を作っています^^
それを使って仕上げをするつもり^^
楽しみ!

2010.10.08 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

気になさらないで下さい。

 だって私も全然動けないもん。やっと涼しくなってきて、片付けやケーキ作りしたいのに、身体が動かない。
 本調子になられるまで、待ってますので、気にしないでくださいね。

2010.10.09 (Sat) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 気になさらないで下さい。

●Pちゃん
毎日、今日こそはメールして~ホームページも更新して~って思っているのだけど、気がついたら夜寝る時間になってます。。。
今週も暑かったですね。
今日は少しいいわ。

2010.10.14 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret