Page to Top

初 ひつまぶし

9月は友達とランチに行ったのが全部で5回。
週1ペースです。

パン焼き会のあと、その友人たちに誘われて念願のひつまぶしを食べに行ったのが29日。

熱田にある有名店です。
15年前にこちらに移ってきた頃、TVでいつもそのお店が紹介されていて一度は行ってみたいと思いながら、気がつくと15年。
なかなかチャンスがなかったので、『明日、ひつまぶし食べに行くんだけどー』と言われて、飛びついちゃいました。

実は何度も横を通るのですが、熱田神宮もおまいりしたことがなく、用事がなかった1人の友人につきあってもらって初めて参拝してきました。
平日なので人も少なくすがすがしい天気で絶好の散歩日和。
ひつまぶしを食べる前に良い運動が出来ました。
実はお店に着くまでに少し迷って遠回りになっちゃっただけなのですが。

100930_1.jpg
あとから来た2人とも合流してひつまぶしを堪能しました♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今日は保育園時代の役員仲間と近くのイタリアンでランチでした。

駅前なので車が停められるところが少ないので、雨降りの中、歩いて行って来ました。
歩いても10分くらいの距離なので便利です。

そこのお店は、夏前にオープンしたこれまた近所のお店の姉妹店。
そちらのお店は9月の上旬に行ったの。
メニューは違うのかなと思っていたら、ほぼ一緒。
デザートはまったく一緒のメニュー
行くなら車が停めやすい夏前にオープンしたほうかな。

最近、近所に色々ご飯のお店が出来て来てうれしいです

Comment

おぉ☆この“ひつまぶし”のお店は、私も食べに行ったよ~!
超有名店だよね。
…それも、もう10年も前の話だけど(^▽^;)

2010.10.05 (Tue) | なまりん #- | URL | 編集

ひつまぶしは

あそこのひつまぶし、ぎゅうぎゅうにご飯がはいっていて、お腹いっぱいになっちゃうよね。我が家は最近碧南市へ食べに行きます。熱田はちょっと遠いからv-12

先生のお宅の近くのお店、私もこの前行ったよ。確かに駅前に新しく姉妹店ができたと書いてあったわ。ほとんど同じなのね。聞いてよかったわ。

2010.10.07 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

カロリー注意

Mika様
ひつまぶしって味が濃い目だけどおいしいですよね。
私は薬味とダシでお茶漬け風が好きです。
それからイタリアンですか…おせっかいかもしれませんが、
一週間おいてるかもしれませんが、カロリー注意です。

2010.10.07 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: タイトルなし

●なまりんちゃん
お久しぶり~
そうそう、そこです。
私も来たばかりのときに行こうと思ってたんだけどねー
こんなタイミングになっちゃったよ。
今はデパートにもあるみたい。
知らなかったのだけど。
もう、こっちにいたときから10年も経つんだね。

2010.10.08 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Re: ひつまぶしは

●Pちゃん
ホントにご飯ぎゅうぎゅうでした。
でも、お値段もそこそこするので、残すのもったいなくてがんばって食べました~
貧乏性です。。
碧南にも美味しいお店があるんですか?

駅前のほうは、値段がマイナス100円なんだけど、デザートがプラス200円で付けられます。ってことで、同じメニューなのに100円高いんですよ。
小さなフォカッチャが付くけど。
友達ともフォカッチャはいらないねーって話してました。

2010.10.08 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Re: カロリー注意

●Rollyさん
ホント、カロリーオーバーなのです。。。
でも、友達との時間は大切なので、家での食事で調整してます。
私はシンプルにのりとねぎを乗せたのがお気に入りになりました。
おだしもそのまま飲んでみたんですが、結構濃い目でした。
おだしじゃなくて、濃いお茶でも美味しそうだねーって友達と話してました。

2010.10.08 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret