Page to Top

たいへんご無沙汰してます

また、また放置すること1ヶ月~
ホントにすみません

夏休み明けから会う友達、皆に体調を崩して寝込んでいたんじゃないの?と心配され、そろそろ更新しなくてはと焦りながらもさらに放置してしまったのでした。

体調は万全とはいきませんが、なんとか過ごしている毎日。
寝込むほどではないのですが、なんとなくすっきりしない日々です。
今日は良いかなーと思っても、午後からめまいと頭痛に襲われたり、だるくて起きていられなくなったり。。

完全に涼しくなってくれないと、体調も元には戻らないと思うので、思い切って教室の再開はもうちょっと先にさせてもらいます。
長らくお待たせしてしまってごめんなさい。

100828_1.jpg
夏休みの子供教室でYouが作ったロールケーキです♪
Youに生クリームの泡立てを任せて、フルーツの準備をしていたら、危なく分離するところでした。
ぎりぎりセーフ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

これはLeeのお友達が来たとき。
楽しそうに作ってくれました。
100825_1.jpg

夏休みの子供教室は、後半に予約が入ったので一番暑いときに生クリームを扱うことになっちゃったかな。
でも、キッチンにつけたエアコンのおかげでなんとか出来ました。

この夏は電気の使用量も過去最高でした。
太陽光発電のおかげで、電気代は大助かりでしたけどね。
エアコンは24時間、どこかの部屋で必ずつけている状態。
家の中からほとんど出ず、買い物も日が落ちてから行ってました。
食事を作るのが精一杯で、パンもケーキも教室以外ではまったく作ってません。
10月からの準備をする予定だったのに、何も出来ずにいます。。

パソコンも、もともと熱くなりやすいノートなのですが、なんだか熱暴走気味。
起動して、作業をしているとキー部分がものすごく熱くなり長くはさわっていられない状態になり、そうこうしていると動きがおかしくなってきてました。

先週くらいからやっと動きが安定してきてます。
パソコンのしたに冷却用のファンを置いてみたのも良かったのかな。


Mouも暑さにぐったり・・・はしてませんでした。
元気で毎日走り回ってました。
今日で生後半年。
体重も3kg超えました!
メインクーンにしては毛が短いのかもしれないけど、暑さのせいだと。
寒くなってきたらもふもふになるかな♪
100816_1.jpg

Comment

無理なさらずに

Mika様
無理なさらないでくださいね。
豪華なフルーツ入り堂島風ロールおいしそうです。
Mouちゃん大きくなりましたね。ますますかわいいです。

2010.09.22 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 無理なさらずに

●Rollyさん
ありがとうございます。
今日は昨日よりも調子が良くなりました。
あと一息。
今晩は雨になるようで、それが過ぎたら涼しくなるそうです。
期待してます~

堂島ロールって食べたことないのです。食べてみたい~

2010.09.22 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret