Page to Top

暑いのに

朝起きたら、ご飯が足りなくて、パンもなかったのでご飯を炊こうかと思ったのだけど、炊飯器の早炊き機能が壊れたまま。。。

ご飯が炊けるのとベーグルが焼けるのどっちが早いかなーとついつい暑いのに始めてしまって。。
茹での段階で後悔。
あついー!!

結果は1時間半かかったのでご飯の方が、全然早いのですが、もうちょっと短縮出来そうなのでまた作ってみます。
2単位分、大きめ成型で16個出来たのに3個しか余りませんでした。

Leeがすごい食欲。
夏休みの間にまた太ってしまいそうです。
100814_1.jpg
久しぶりに焼いたベーグル、美味しかった!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


100808_1.jpg
よくこの体勢で寝てます。
すごいねじれ。

Mouは2.5kgを超え、もうすぐ生後5ヶ月になります。
メインクーンにしては少し小柄なのかな?
そんなに食欲旺盛ではないようです。

普段、私と二人のときはずっと1階で、寝ているMou。
夏休みで皆、家にいるせいでしょうか。
子供たちがうるさいのか、気がつくと2階の廊下に行って寝ています。
2階は暑いからバテなきゃいいけど。

今日は皆で映画に行こうと言っていたのに、Leeの宿題が予定通り終わらず行けませんでした。
水曜日の登校日に提出なので早く終わらせないと困るのはLeeなのに。
ダラダラしていて怒られてばかりです。
私も怒ってばかりいたせいか、喉が痛くて声が出なくなってきました。。
もしかして夏風邪かなぁ。。

Comment

我慢大会?

Mika様
最近だいぶ涼しくなったけど、一時すごかったですもんね。
ご飯とパンをいっぺんに作る…それはつらいです。
暑い時は特に。でもベーグルおいしそうです。

まだ油断できないのでお気をつけてください。
サウナを使った我慢大会で死人が出たとか聞きました。
「熱中症の極端な形」ですもんね。こわいです。

Mouちゃん、ほんとにねじれてますね。
「ネコは体がすごく柔らかいから、多少無理な
姿勢でも大丈夫」だとか。でも…人間が見ると
心配になります。

2010.09.22 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 我慢大会?

●Rollyさん
ずっと放置でホントにごめんなさい。
また来てくださってうれしいです♪

道産子の私も10年以上住んでいると、暑さにもなんとかなれてきたかなーと思っていたんですけどね。。
今年はダメでした。

エアコンを入れすぎると表面だけが冷えて、体の中は熱い感じになるけど、冷たいものばかり飲むとお腹の調子が悪くなるしで悪循環。
早く冬が来て欲しい私。。

今年の夏はMouを眺めて過ごしていた感じですー^^

2010.09.22 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret