Page to Top

誕生日

昨日のダンナの誕生日には久しぶりに凝ったケーキを作ってあげようと、材料を計量し始めたら肝心のホワイトチョコが足りませんでした。。
ダンナがホワイトチョコが好きなので、ホワイトチョコのムースにしようと思っていたのに。。

冷蔵庫をあさってみたら、カカオバターがあったので、ホワイトチョコを作ってみることに。
とはいえ、粉ミルクと砂糖とカカオバターを合わせただけですけどね。

ムースは美味しく出来上がったのですが、ちょっと甘かったかなー
ホワイトチョコに砂糖がどれだけ入ってるか分からなかったので、適当に目分量で入れちゃったの
でも許容範囲内の甘さだったので良かった。
100813_1.jpg
ムースが甘くなった分、パイナップルと合わせて夏らしさも演出してみました。
この間のケーキみたいに、上にゼリーを固めようかとも思ったのだけど、暑さを我慢してクレープを焼いて包みました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


そろそろ、材料を注文しなくてはー
思いついたときに作りたいものが作れません。

夜はお寿司を食べに行ってきました。
久しぶりの外食!
美味しかったー♪


町内会の盆踊りの日の娘たち。
習ったこともないので、適当に結んだ帯。
来年はもうちょっとちゃんと勉強しておくね。
最近は可愛い兵児帯もたくさんあって、今年は買い足しちゃいました。
100801_1.jpg 100801_2.jpg
Leeの浴衣は去年あげて来ていたのを全部下ろしても、若干短い感じ?
来年はYouのお下がりになりそうです。
Youが着ているのは私の浴衣。
おばさんみたいで嫌だーと。。。
今年は我慢して着させたけど、来年は新調かなぁ。。

Comment

おめでとうございます

Mika様
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
パインもゼリーが固まりにくくなるんですよね。
注意です。クレープ包みのケーキおいしそう。
ケーキ屋よりもレストランのデザートなどにありそうな感じです。

お寿司もいいですよね。子供さん方がいうところの
「回ってないお寿司屋さん」にはなかなか行けませんが…。

お嬢さん方の浴衣姿素敵です。踊ってるところも
見たかったな…。

2010.08.18 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: おめでとうございます

●Roolyさん
すみません~
1ヶ月も放置してしまって。。
PCの調子が良くないのと私の体調もイマイチで。
パソコンから離れた毎日でした。

パソコンも動きが良くなってきたので、またこれから再開しますね。
またお付き合いお願いいたします!



娘たちの踊っているところは写真撮ってないんです。
っていうか、全然踊らずに友達と遊んでばかりいたので。
私も踊りの輪の中には行かずに、ビールを飲んで見学してました^m^

2010.09.20 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret