Page to Top

テラス

玄関先の額アジサイは昨日はこんな感じに。
100621_2.jpg
ちょっとくすんだ色になっちゃったのは、何でなんだろ?
来年は綺麗なブルーになって欲しいな。

土曜日はケーキを作ってましたが、日曜日はガーデン用の砂や砂利などの買出しに行って、午後からは先週途中になっていた物置前の地面を整備しようと思ってました。
でも、買出しから帰ってきて荷物を庭に運んだとたん、ものすごい雨に

なので今朝、一人でがんばりました。
腰が痛い~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


先週は在庫処分していた御影石をどんな風に並べるか、色々試してました。
100612_1.jpg

Leeもちょっとお手伝い。
100612_2.jpg
これは、Leeが鳥の足みたいだねぇって言ったら、それにしか見えなくなったので却下。

先週はこれにしようと落ち着いたはずなんですが。
100612_3.jpg

月曜日になったら、やっぱり変えたくなって、並べ替え。
100621_3.jpg
物置の前にぴっちり並べたいのに、基礎のコンクリートが邪魔で手前になっちゃってます。

それがどうしても気に入らないので、思い切って全体を1段上げることに。
で、今週は砂や砂利を買いに行ったのでした。

最終的にはこうなる予定。
100621_1.jpg
葉っぱの形の踏み石があったから、それを3つ並べて、周りを砂利コンで固めようと思ってます~

また今週末、買出しだわ

Comment

なんか・・

パズルみたいだねv-407
今度こっそり覗いてみようか 笑 

しかし、この前のトカゲ?ヤモリ?イモリ?
まだ頭から離れないよーーーv-406

2010.06.22 (Tue) | yuki #- | URL | 編集

憩いのテラス

Mika様
テラスって落ち着けていいですね。
アジサイはこちらに植えられたのですか。
石組みも素敵です。私ならここに鉄道模型とか
置いてみたい。そういう場所じゃないって…?

2010.06.23 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

難しいですよね

でもLeeちゃんの
「鳥の足みたい」
言った並べ方が個人的には
お洒落で好きだな・・・。

2010.06.23 (Wed) | すいーと #- | URL | 編集

Re: なんか・・

●yukiちゃん
あれから、夜に探してみてるんだけど私は出会えないよー
なんだったんだろうねぇ
あっ!ご馳走様でした!

2010.06.28 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Re: 憩いのテラス

●Roolyさん
雨が続いていて、これ以上の作業が出来ないので不安定な足場になってます・・・
早く、固めたいのですが。
梅雨が明けるまでおあずけです。
鉄道模型。
主人が置きたがるかも^m^

2010.06.28 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Re: 難しいですよね

●すいーとさん
私も、『鳥の足』もいいかなーと思っていたんですけどね。
主人がうんって言わなくて。
葉っぱの模様のストーンがどこかに使いたかったので、配置してみましたが、納得はしてないんですよねぇ
こういうのは、難しいですね。
いっそのこと、全部をレンガ敷きにしてしまいたかったのですが、それも予算の都合で却下でした。

2010.06.28 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret