Page to Top

レーズン食パン

今日はパンとケーキの頼まれ物で、1日中キッチンにいました。

レーズン食パンを6本!
一度に2本しか焼けないので、どんどん作っていくわけにはいかず、作り始めてから全部焼き終わるまで9時間もかかっちゃった。
もう1つ食パンの型があると良かったんだけどね。
バザーのときなんかは、友達に型を借りたんだったわ。100618_3.jpg
6本、全部カットしてとのことだったので、がんばりました。
カットだけで30分。
パンをスライスする機械欲しい。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

これは15日に試作したケーキ。
スフレショコラなんだけど、流行の?半熟っぽいのを目指して、粉はまったく使わず。
ふわふわ、しっとり、狙い通りに出来ました。
100616_1.jpg
あとは、もうちょっとミルキーな後味にしたいなぁと思ってます。

Comment

レーズンの甘味

Mika様
ケーキもいいけど、レーズンの甘味もいいものですよね。
わかります。パンのスライス、手でやるとズレやすくて
困りますよね。スフレショコラもマーブルチーズケーキ?
もおいしそうで、きれいにできてます。

2010.07.06 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: レーズンの甘味

●Roolyさん
昔は私、レーズンが食べられなかったのだけれど、レーズン好きの主人のおかげで今では好きになりました♪
シンプルな食パン生地にレーズンを入れただけで、香りと甘みが全然違いますよね。
マーブルチーズケーキは、スティックチーズケーキを半分に切ったものです。
デザートにちょうど良い大きさですー^^

2010.07.08 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret