Page to Top

おやつ

昨日はレッスン後、試作兼おやつ作り。

思い立って作り始めてしまったので、フルーツが何もなくて、途中で買出し。
何にも考えずに色合いが良いかなーとキウィを入れたら酵素でゼリーがいったん固まったけど、食べるときには溶けてきちゃった。。。
100527_2.jpg
ヨーグルトムースの上にフルーツゼリーを固めています。
7月のレッスンメニューです~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7月はこのカップデザートとスフレチーズケーキを作ります♪


これは、バナナが1本だけ余っていたので、作ったもの。
部活が始まって帰りが遅いYouは、ご飯の前にお菓子が欲しいみたいなので。
100526_2.jpg
前は焼き菓子が余り好きではなかったようなんだけど、最近は焼き菓子も好きになってきたようです。

朝も6時半に家を出て朝練。
土曜日も1時から6時まで部活で、今までダラダラした生活だったので、大丈夫かなー

いつも眠い眠い、言ってます

Comment

酵素が問題

Mika様
キウイの酵素…難しいですね。加熱すれば働かなくなるけど
色が悪くなるし…。パインやマンゴーでもある問題だと思います。
でもこれはきれいだから、フルーツポンチ(パンチ?)感覚で
いだきたいです。バナナマフィン?もおいしそうですね。

2010.06.02 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

ヨーグルトムースの上に、ゼリー、とってもおいしそう。楽しみ♪
27日のトマトクリームスープもおいしそう。どんなお味なんでしょう?興味津々です。


中学になると、カバンは重いし、気は使うし、部活はハードになるし、春から夏にかけては、すっごい疲れて帰ってくるよね。お腹もすっごいすくみたいだしね。大変だけど、ガンバ!

2010.06.02 (Wed) | #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 酵素が問題

●Roolyさん
キウイで何度か同じことで失敗してるのに、学習力のない私です・・・
フルーツポンチほどさらさらにならずに、飲めるゼリーといった感じになってましたー

このバナナマフィンはバナナが余ったときに重宝するレシピです♪

2010.06.03 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

●名無しさん♪
だぶんPちゃんかな??
次回は夏のデザートにぴったりなものを~と考えました。
お持ち帰りもしやすいようにカップで。
家で作るときはアントルメにしてもいいですね。
中学ってこんなにハードだったかなぁと思うほど。
でも、綺麗に痩せてくれそうで良かったです^^

2010.06.03 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret