Page to Top

ショコラ ショコラ

今日は友達とショコラ ショコラを作りました。
小さい型でも作って、食後のデザートに。
ランチは釜飯の出前。

Mouはまだ1日に4回離乳食をあげているので、お昼にかけて出かけるのが難しいので、家で私ものんびり出来る出前は重宝しています。
とはいえ、友達が来たときだけですけどね。
すっかりお得意様になっていたりして

100511_1.jpg
型だしに失敗してしまいましたが。。。
ホールもいいけどこの大きさもいいですね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


私が頼んだうなぎの釜飯。
画像は今日のじゃなくて、先日友達が来たときのものですが。
今日はお漬物がついてました。
100511_2.jpg


今日来たのはMouのケージを譲ってくれた友達で、猫の扱いもなれた人。
猫談義に花が咲きました。


Mouの体調はよくなってきているようで、下痢の回数も少しずつ減っています。
薬を飲ませた次の日は、薬の影響もあってさらにゆるくて大変でした。。。
ケージの中はたいへんなことになるし、長い毛にも

すぐ片付けてあげないと、被害が増大するので、昨日までは、ほぼ付きっ切り。
子育てと同じですね。

でも、確実によくなっているようなので、ホッとしてます~

Comment

いろいろ楽しむ

Mika様
何度か登場してるみたいだけど、いろんなニュアンスの
チョコをいっぺんに楽しめるって、やっぱりいいですね。
チョコ好きにはたまりません。

ウナギの釜めしですか。おいしそうですね。
私は海鮮も鶏肉入りも好き…カロリー気になるけどうなぎもいいですね。ひつまぶし感覚?

子猫の世話大変ですよね。
元気になれそうでよかったです。

2010.05.12 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

猫ちゃん

お目にかかれる日が楽しみです。
うちのわんちゃんも、買った時やはり虫がいました。咳もしていたし。でもすぐに良くなりました。どこで虫がわいたんだろう?と私も不思議です。

釜飯、おいしそう!またどこか教えてください。うちには出前は無理かな~?

2010.05.12 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: いろいろ楽しむ

●Rollyさん
私はチョコはパイやクッキーと一緒が好きなのですが、子供たちはムース系がやっぱり一番みたいです。
釜飯は全部におだしがついてきて、ひつまぶしのように食べられるので、飽きがこないで、たくさん食べられてしまいます~

Mouは元気いっぱい!家族にもすっかり慣れてくつろいでくれるようになりました^^


●Pちゃん
ペットショップではよくあることらしいですね。。
子猫や子犬はそれが命とりになったりするので怖いです。
早く気がついて病院に連れて行ってよかった。
他の健康診断もしてもらえたし。
人見知りすることもなく、生徒さんたちの人気者になってますー

2010.05.18 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret