Page to Top

新しい家族

ゴールデンウイーク初日の29日に、ダンナと二人で買い物に出かけ、偶然入ったペットショップで出会ってしまったメインクーンの女の子。
生後50日の子です。

それまでも、色んなペットショップも覗いたりはしていたのですが、猫を飼うなら保護された猫にしようと思っていたので、子猫が増えるこれからの季節を待っていたのです。
保健所の連絡先や、各種団体、里親掲示板などもチェックしていたのですが、まだ子猫は出ていなくて、もう少し待っていなくてはダメだなぁと思っていた矢先。。

一目見て、この子はうちの子だ!と確信のようなものが。
ダンナもそれまで、他のショップで同じような月齢の子がいても、ダメ!と言っていたのに、この子の前で動かなくなりました。
100505_1.jpg
と、言うわけですぐにでも連れて帰りたかったのですが、予防接種をして1週間様子を見てから引渡しということだったので、5日まで首を長くして待っていたのです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

それはそれで良かったかも。
友達にケージを譲ってもらったり、寝室の中の整頓をしたり出来ました。

名前はMou(むぅ)とつけました。
フランス語でふわふわという言う意味です。
ホントはMuguet(ミュゲ) フランス語ですずらん言う意味の名前にしたかったんだけどなー

呼びにくいからと却下されました。ダンナに。

車の中でも臆することなくキャリーバックの中でころころ遊んでいたMou。
家の中に入ったとたん、出して欲しくて隙間から顔を無理やり出してきました。
開けたとたん、元気良く出てきてスリスリ♪
100505_2.jpg
着いた日は遊ばずにケージの中に入れてそっとしておいてと言われていたのだけど、ケージから出して欲しくて、柵によじ登って、落ちたり、大騒ぎなので、ちょっとだけ出して自由にさせてみたら。
100505_4.jpg 100505_6.jpg 100505_3.jpg 100505_7.jpg
そのあとは、大人しくしていたようです。(部屋にいると騒ぐので、皆、我慢して部屋の外へ)

主な生活は2Fになるように、ケージは私たちの寝室に。
まだ1Fには連れてきてません。

もちろん、教室の間は出てこないように部屋の戸を閉めておくことに慣らす予定です。
が、とっても大きくなり、両手が器用な猫なので、戸を自分で開けるようになるかも。。。
猫はしつけが出来ないという説もあるけど、そんなことはないという本もあるので、がんばってしつけます~

すでに、トイレは完璧!
さすが、猫ちゃんですね。
環境が変ったので、ちょっと下痢気味ですが、ご飯も良く食べるし、元気すぎるほど元気ですので、しばらく様子をみようと思います。
ただ、家族の顔を見ると出して欲しくて大騒ぎなので、餌のときと、をして鳴いているときしか部屋に入らないように我慢。(が出ると、鳴いて知らせるんです。そこも猫ちゃんならでは?)

mou.jpg
これから、しばらく猫ブログと変ってしまう可能性大ですね
猫嫌いの方、ごめんなさい。

Mouの今後の成長をお楽しみに!
100505_5.jpg
これから、よろしくね!

Comment

子猫

Mika様
子猫ってやっぱり可愛いです。
大人になってもかわいいけど、
手のひらにのる大きさってたまりませんよね。
家の中汚れるし、傷だらけになりかねませんけど…
かわいいから許せちゃう? でもお掃除や手入れは
必要だと思います。頑張ってください。

2010.05.08 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Mikaさんお久しぶりです^^
かわいくてかわいくて黙ってられずにコメントしてしまいました☆
名前もかわいいですね♪
また写真楽しみにしてます

2010.05.09 (Sun) | あき #RS4k0RpE | URL | 編集

Re: 子猫

●Roolyさん
ホントにかわいくてかわいくて、親ばか?状態です。
ずっと眺めていたけど、顔を見るとケージから出して欲しくて鳴くので出来るだけ、一人でそっとしているのが、人間たちのストレスかも^m^
今は抜け毛とかの状態もよくわからないので、どうなるか判らないけど、これからがんばってお掃除しようと思います。

●あきさん
お久しぶりです!
コメントとってもうれしいです♪
まだ来て1週間経っていないのに写真は300枚以上撮ってしまいました。
先が思いやられるかも~
でも、子猫のときは短いので、たくさん残しておきたいです♪
ぜひ、またコメントしてくださいねー
待ってます♪

2010.05.09 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret